めるたん、のんちゃんケージのお掃除していて、めるのんは部屋ンぽさせてましたの。
あぶないところは みなワイヤーネットや障害物を置いております。
・・・・の筈だった。・・・orz

うっかり除菌スプレーを用意するのを忘れたので取りに行きました。
戻ると、めるたんの姿が消えています。
どひゃーーー!今度はめるたんだっ!・・・とはいえ、どこに隠れちゃったんでしょうか・・・?

ワイヤーネットの囲いの外に出られるわけがないのです。
パパさんと「めるたん、どこーーー?」と探しました。


いましたいましたっ。ぴのが隠れていたのと同じ場所にめるたんが!
めるたん、おいで~♪なあんて、呼んでも もちろん出てきません・・・・よね。

とはいえ、捕獲したら抗議の悲鳴ぴーぴーされます。
それはどうしても聞きたくないので、一番美味しい野草でお誘いしたら いそいそと出てきましたわ。
良かった~。

それにしても もう入れないようにと、障害物を置いたのにどけて入っていったようです。
めるたんは意外となかなか力持ち?

w20121029.jpg
『だいりさんって、うっかりなんだもん。めるたん、かくれんぼしてあげたの。ぷぷぷ。』

■だいりをまんまと出し抜いた めるたんにポチッとプリーズ^^。
める0203
にほんブログ村
昨夜、仕事途中に睡魔に襲われ 少しだけ休もうと横になったのが間違いでした。
はっと目覚めると 朝の5時!!!
あららら~!
やってしまった・・・orz

いつも私が起きると ぴのがあさごはんの催促で「ぷぃぷぃ」言いながらパタパタするのに、
今朝は「しーーーーーん」?????何だか静か・・・・?
あれ、姿がない?
ぴのハウスの奥の方にいるのかなぁと、よーーーく見ても・・・
い・いないっ!!!!!

ぴのケージの周りは100均のワイヤーネットで囲って、出入りできるようにしています。
ワイヤーネットは基本的に閉じているので外には行けません。
毎日、夜はケージでお休みするのでドアを閉めます。

ところが 私がそんなだったので、ドアは開いたまま、しかも100均のワイヤーネットをピチッと閉じていなかった!
なんと隙間が出来てますよっ!
たぶん、囓ったり頭突きで開けた模様です。
どひゃ~!

「ぴの!ぴの!ぴの!ぴの!ぴの!ぴの!ぴの!ぴのー!」と、呼んでみるも返事無し。
めるのんケージに遊びに行ったのかと、その辺を見ても
いない・・・いない・・・いないっ!
懐中電灯を持ち出して、あれこれ障害物の下を覗きました。
「ぴの、どこ~?どこにいるのぉ~?」
いない・・・いない・・・どこにも・・・・いな・・・いたっ!
そうよね~。
やっぱり、めるのんの側に行きたかったのよね~。

↓ぴの大冒険の軌跡↓


左側の端のピンクがぴのケージ。右側のクリーム色がめるノンケージです。
簡単に描きましたけど この間には障害物が他にもあるのに、がんばってお出かけした模様です。
(正確な寸法ではございません。テキトーです。^^;)

↓発見時のぴの↓(このネットで最初見落としました)
20121025-1.jpg

↓出てきません↓
20121025-2.jpg

イスは結構重い長椅子なので、めるのんに朝ご飯を出したりして、出てくるのを待っていたんだけれど、途中まで出てきてはまた戻るの繰り返しで、小一時間はここにいました。


最後にはとうとうお腹が空いたのか、袋カサカサの音でぴょこぴょこ出てきましたよ。

めるのんと一緒にいたいんだろうなぁと思いつつ、今はちょっと無理なので へやン歩の時に一緒に遊ばせてあげようかなぁと思っています。


■大冒険のぴのちゃんにポチッとよろしくおねがいします。
ぴのばなー
にほんブログ村
のんちゃん!
何ですか?!その極楽具合は?!
1018-2.jpg

今日はたしかに寝袋の正しい使い方をしておりますが、しかし・・・
1018-11.jpg
あれですか?
ベッドで朝ご飯ってやつですか?
.............orz





■極楽のんちゃんの新技「寝袋あさごはん」^^;;;に ポチお願いします。
のん静電気4
にほんブログ村
のんちゃんは不思議ちゃん。
マイペースを崩しません。
警戒心もとても強くて、食べ物も初めての物はほとんど食べません。
ピーマンも小松菜も時によっては、あげても 悲しそうに
「それ、たべられないもん」
うつむいて後退したり、首を振り振り悲しそうにしているように見えます。
そういうときは、これはいかが?と別のお野菜をお試ししますが、
レタスは100%食べることが分かったので、一度拒否されたら レタスを少々あげてご機嫌直してもらいます。
悲しそうにされるのが一番堪えるので、レタスは常備野菜となりました。

おねだりぷぃぷぃは いつもめるたんのお役目。
のんちゃんは めるたんの後ろで控えめに待っています。

でも、この頃パパさんが美味しい野草を摘んできては みんなにお土産してくれるようになってから、
おねだりするようになってきました。
今日はパパさんが冷蔵庫を開けると、元気いっぱい 「ぷーーーーぃぷーーーぃ!」と声が聞こえて、あら、めるたんの声じゃないわね??? なあんとのんちゃんだった!ということがありました。

こちら↓は お掃除の時に、チモシーを補充しようと袋をがさがささせたら、寄ってきて お膝タッチでおねだりです。
今までこんなに近寄ってくれることはほとんどなかったので、少しは慣れてくれたかなぁと だいり、感激の一枚。^^
のんちゃん膝タッチ


のんちゃん、それは絨毯のつもりなんですけど・・・。^^;
02non.jpg

のんちゃん、それこそ寝袋ですょ。絨毯じゃありませんのょ ^^;
03non.jpg


■のんちゃんは最初からめるたんと一緒。慣れないのも仕方がないですね^^
ゆっくりのんびりおつきあいしましょってことで、のんちゃんにポチお願いします。
のん静電気4
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム