ややこしいお仕事でおつむがきんきらりんになっていたその時、
ガタタンと怪しい音がして、びっくりして ぴのはうすを見たら
なんとお屋根にぴのちゃんが。

お転婆ぴのちゃんは、爪が折れて以来 お屋根には全然登ろうとしなかったのですが、
すっかりお忘れにお元気復活したらしく、登らないようにと乗せておいた箱をどうしたのか、
とにかく箱は半分ずり落ちて、ケージの天井に引っかかって 下まで落ちずに斜めのまま宙ぶらりん(笑

20120928_5.jpg

真剣なお顔で何を考えてるの?
20120928_6.jpg

即、捕まって降ろされました。
20120902_2.jpg

■せっかく登ったけれど捕まっちゃって、がっかりなぴのちゃんにポチっとよろしくお願いします。
ぴのばなー
にほんブログ村
謎なめるたんのあんよ汚れの様子をうかがっていました。
どうやら、ねんねの時にぷーして そのまま くーすかくーすか とお休みになり
もぞもぞ くーすか もぞもぞ・・・な状態で 白い毛がすっかり茶色になってしまっていた模様です。

そこで 一時は在庫切れで 廃止した木のすのこが入荷したので、
全体を木のすのこに、お休みコーナーにタオル絨毯と人工芝を入れたら
汚れ具合が少しは良くなりました。

がっ!  買い占めたから また 在庫切れ・・・。 orz
おちっこちーが 染みこむので 毎日洗うため傷みが早いのです。
お店に聞いてみたら、いつ入荷するかわからないそうな。

そこに yukazuさんより
素敵なお申し出があり、かねてより期待のベランダメッシュを手に入れました。!!!
ぶぶたんのブログで見てから、札幌で数件のお店を調べたけれど
取り扱いがないので諦めてましたら、わざわざ送って下さったのです。

今度はどうかな~~~?
早速↓敷いてみる↓さっそく点検にきたのんちゃん↓
20120928_8.jpg

で、かんじんのめるたんは どこ?

・・・>寝袋もいれようかと横に出しておいたのをめざとく発見するや飛び込んで、
’わたちはかんけいありまちぇん’。・・・って、あのねー・・・・
20120928_10.jpg

さて、思いついて、めるたんお気に入りのふかふか人工芝をお休み場所にしてみる↓
めるたんは この人工芝の端っこを囓るので端を隠すため埋め込みました。
20120928_1.jpg
ちょっといいんじゃない?

・・・と思ったら 真ん中を齧っているのんちゃん発見!
点検してるだけで、食べてはいないと思うんだけど、もぐもぐしていたようにも見えて・・・
20120928_2.jpg

ちょっと気になるので変更です
20120928_12.jpg

こうすると結局はこの上でまったりして ぷーして・・・・となるのかな。
20120928_15.jpg

ペットシーツかシャムワウ入りフリース絨毯↓も、いいかも。
20120928_7.jpg

ケージ用のプラスチックすのこと違って、メッシュだからおちっこちーも溜まらないし、
結構高さがあるので、ぷーもほとんどは下に落ちて良いです。
めるたんのあんよ汚れに効果が期待されます♪
これを2段にして、間に鉢底用のメッシュを挟んだら 落ちたぷーとちーが分別されて 匂い軽減になるかしら。
でも、お掃除がたいへんすぎるかも(^^;

後はプラスチックの堅さでもうひとつの心配の擬爪がまたできても困るので
様子を見ながら ふかふかエリアを拡大しようかなとも思っています。
プラスチックの棚板を使ったこともありますが、
こっちの方が高さもあるし、ずっとお手入れラクチンで扱いやすいです。

yukazuさん、ありがとうございました♪



■てんけん!てんけん!今日は忙しいのんちゃんにポチッとよろしくお願いします。
のんちゃん
にほんブログ村
今日はめるたんのお水飲み風景です。



↓Before↓
20110731_6.png

余裕ですね~。
因みに給水器の飲み口が高くても低くてもいつでも逆さになって飲んでいました。


※だいりは またしても めるのんお部屋の床を変更です。
次の記事には載せられるかな。

■今日も上手に飲めるようになっためるたんにポチッとプリーズ^^。
める0203
にほんブログ村
3モルガールズの中で一番静かに上手にお水を飲むのはのんちゃんです。
ひなたぼっこ別荘でお水を飲んでいるところ。
(動画埋め込みに挑戦してみました。

お顔をくるりんとして飲むのが、のんちゃんの特徴(^^



■今日も静かなのんちゃんにポチ、よろしくお願いします。
のんちゃん
にほんブログ村
先月、めるたんは2才のお誕生日を迎えました。
おめでとうーーーーーーーー
w20120902-10.jpg

お水の飲み方に余裕ができました♪
↓Before↓
20110731_6.png

↓Now↓
w20120902-11.jpg


謎なあんよ汚れも健在です。 (どうやら、ねんねタイムにプリッとして、その上で寝るらしい orz )
度々洗われてますが、白い毛についた茶色がなかなかとれません orz
ただ、本モルはそんなことはないから お風呂は不要と申しております。
w20120902-8.jpg

のんちゃんは あんよがきれいかどうかは ちょっと疑問だと申しております。
w20120902-7.jpg

ぴのも たしかに疑問だけど でも めるおねえたん おめでとうと申しております。
wpino.jpg

え?・・・めるたんはちょっと気になったみたいです。
でも、いいのいいの、お誕生日ですものね。

おやさいと野草もりあわせをたっぶりたべました♪
w20120902-2.jpg

超びびりんだけど、この1年で変わってきたこと。

(↓我が家に来たばかりのめるたん。まだ9ヶ月の頃。緊張して飼い主にくっついてました。
めるたんを上手に抱っこできるのは飼い主のおにいちゃまだけでしたょ。)
kitabakari2.jpg

今ではパパさんには『ちょっとならナデナデしてもいいよ』となりました。
冷蔵庫のドアの音、紙袋のかさかさが聞こえると 盛大におねだりするようになりました。
お風呂は、ちょっとだけ慣れてきたらしく、ぴーぴー騒がなくなってきました

元気いっぱいでうれしい。

…あんよはネ、
また 後でお風呂…(以下略)

■大きな病気も怪我もしないで2才を迎えることができました。
また、来年も元気でお誕生日を迎えることができますように♪
めるたんに おめでとうのポチをよろしくお願いします♪
める0203
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム