残暑お見舞い申し上げます。


↓人口芝でおくつろぎのめるたん。大抵はこのようにまるまる。


暑くなってくると、だんだんぴろ~~~んと平らになって・・・・
w20120812-141.jpg


ね、めるたん 暑いね~。
w201208121-12.jpg
まったくやる気なし

ひなたぼっこ別荘で遊んでらっしゃいよ。
と、お薦めしたら でんしゃごっこで めるのんは別荘におでかけ。
遊んでいたみたいなのですが、
w120820-13.jpg


しばらくしてから ふと見ると
?ん?これはラグマット?フェイクファーの端切れ?
w120820-12.jpg



あらま、めるたん。いよいよ薄型に・・・・・・・orz




■暑さにとけて「薄型めるたん」に進化してしまっためるたんにポチッとおねがい♪
める0203
にほんブログ村
もるもっとモモちゃんの日々 5000HITS記念に応募しましたら届きましたですよ♪

だいりです。
急な修正仕事が持ち上がり もうとんでも大変、久しぶりに徹夜なんかしてやっと一時解放されました。
なので 気になっていたご報告が遅くなってしまいました。
きしめんは既に平らげてしまっております(笑
とっても美味しゅうございましたよ。
生きしめんって初めてなので超感激♪
美味しいものをいただいて、徹夜仕事も乗り切っちゃいました♪
ちょこっとさんに大感謝です。

家の仔達がイラストになってモルブログでお馴染みのモルちゃん達と一緒にマウスパッドに…
うるうる感激。
w120320-4.jpg
のんちゃん、見て見て~♪のんちゃんのイラストですよっ♪
w120320-5.jpg

w120820-.jpg

のんちゃん、ももちんのブロマイドも見ちゃう?
どどどっと接近してきました。ご挨拶とは言え ちょっと近すぎない?(笑
w120320-8.jpg

だいり愛用の『机に密着マウスパッド』が よれよれになって、買いに行く暇もなく工作用カッティングマットを代用していたので、マウスパッドプレゼントがとても嬉しかったのですが、可愛くて可愛くて使うのが惜しくなりましたの。
結局 見やすいところ(笑)に飾って、お仕事中に和ませていただいております。
(自分のマウスパッドはカッティングマットでいいや)
w120320-15.jpg


ぴのだょ
ちょこっとちゃま、ありがとうでごじゃいました。

ぴの、ももちんと きねんおさしんとってもらったょ♪
おすましももちんと おすましぴのだょ
w120320-1.jpg

■ももださんとの記念写真にご機嫌なぴのに ポチッとよろしくお願いします。
ぴのばなー
にほんブログ村
めるたんの謎なあんよ汚れ対策と ついでにナチュラルバーお洗濯ということで 模様替えしました。

めるのんが 我が家に来た時は飼い主おにいちゃまが設置した「すのこハウス」でした。
しばらくは良かったのですが、すのこが手に入らなくなったので、
それではとケージを購入してお引っ越ししました。
・・・・が ケージはお掃除が意外と大変だったのと、
めるのんには狭かったので惜しまれつつも 即廃止。(笑

その後は また100均ネットで囲って、床はいろんなものを試行錯誤していましたが
めるたんの謎なあんよ汚れ事件が繰り返されて、
1週間毎にお風呂に入れられるというめるたんにとっては悲惨な状況に(笑

何か良いものないかしらと 先日、しばらくぶりに100均に行ったら
すのこが復活していたので、またすのこに戻してみました。

ナチュラルバーが乾くまでは、すのこ三角屋根でごまかして・・・と(笑
ひなたぼっこ別荘で遊んでいた2モルは戻ってきたら????



201208114w.jpg

201208112w.jpg

201208117w.jpg

201208115w2.jpg


めるたんが あちこち点検してる間に、のんちゃんは既にコテンしてましたょ
今日はのんちゃんがおちり洗いされちゃったので ロン毛がシュワシュワ(笑
201208116w.jpg

こちらは最後に置いた実験スペース。「お医者さんお薦めの人口芝の床」お試しコーナーです。^^
本当の芝が一番良いけど、そうもいかないからこれはどう?とお薦めされました。

1.たぶん、囓っても食べることはないだろう・・・。
2.ふかふかだから 足に優しい。
3.熱湯で洗えるから 清潔を保てる。
4.しかも結構安い。
という理由でお薦めされたので、ただ今お試し中です。
囓り木の三角屋根を設置しました。

めるたん、思いの外お気に入りの様子です。
しばらく観察してみることにしました。



一方、皆さんにご心配おかけしたぴのですが、今日はとっても元気です。
まだ お屋根に登ろうとはしないので、とりあえず屋根の上に箱を置いて"ぴょん"できなくしてます。
20120815_7w.jpg
深爪状態でも大丈夫みたいで 元気にしゅたたたしております。
皆様どうもありがとうございました。
20120815_5w.jpg

■てんけんに大忙し(?)めるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村
***ぴのだょ
***だいじょうぶだから、ちもしーおねえちゃまもおにいちゃまもしんぱいしないでね。***

だいりです。
今日はめるのんケージの模様替えを書くつもりだったのに。
急遽 病院へ行ったおはなしです。


夕方、パパさんがケージの下のおやつ入れにおやつを入れたのに、ぴのがケージから出てこようとしません。
どうしたのかなぁと不審に思いました。
でも、その時は気が向かないのかなくらいに思ったけれど、
なんだか気になるので時折注意していました。
それで敷いているコットンタオルに赤い染みがあるのを発見。
???ぴのを抱っこして調べてみると、右足の外側の指から出血しているではありませんか!
爪が折れているみたいです。
痛くてケージから出て来られなかったのね。
わーーーん。気づくの遅くてごめんね、ぴのちゃん。

指の骨折かも知れない…焦って病院へ電話しました。
日曜日だけど 診察しているのを聞いて、即病院へ。

お医者さんは まず止血して その後調べてくれましたが 幸い 指の骨折ではなく
爪の中程で折れて、深爪状態になっただけで済んでいると仰いました。
止血剤で出血が止まったので、抗生物質はやめておきましょうとのことでした。
そんなに爪が伸びていたわけでも無いけれど、一応他の爪も短めに切ってくれたそうです。

折れた爪↓
20120813-2w.jpg

たぶん 半泣きぴのちゃん
20120813-1w.jpg

お薬つけてくれるってわかってたのかな。
暴れることもなく、大人しかったそうです。(健康診断の時はやだやだしてたのに)
20120813-3w.jpg

でも、疲れちゃったんでしょう。
お家に戻ったら コテンしちゃいました。
20120813-5w.jpg

夜10時を過ぎたら、ちょっと元気になったぴのちゃん。
良かったね~。


どこで爪を折ったのかがわかりません。
お医者さんとお話ししながら推測しました。
どこかで爪を引っかけたのかも。
ぴょんして降りた時に衝撃で折れたのかも。

プラスチックのすのこは 引っかかりそうにもないし、
一部敷いているコットンタオルは 爪が引っかかるような布ではありません。
ということで、ぴょんして降りた時の衝撃の可能性がありです。

お転婆ぴのちゃんは お家の屋根からぴょんしたり、
ケージから出てくるのにスロープ使わず ぴょんしたりと大胆なので、
お医者さんには、ちょっと太り気味だし、高いところを無くした方が良いかもと言われてしまいました。

それでちょっとお部屋の模様替えを考えております。
お家のお屋根が大好きみたいだから、踏み台作ってあげましょう。
ぴょんしないで降りられるようにすれば大丈夫かな…明日は踏み台探してきます。

それからもし 同じようなことがあったなら、
次は出血した部分に何かくるくる巻いて圧迫して病院へ行くのも良いそうです。
病院に電話した時に家でできる処置があるかどうか、確認するのが良いですよね。
今回は焦ってしまって、車を運転しながら 「あ!包帯巻いてくると良かった!!!」と。
気づいた時には既に遅かった…。

*-
ストップ(止血?) ¥315
再診料       ¥525
処置        ¥525
爪切り       ¥315


■骨折してなくて良かった。今日は大変だったぴのちゃんにポチッとよろしくおねがいします。
ぴのばなー
にほんブログ村


20120810-7.jpg
20120810-9.jpg

モチパパさんちで 出ていた号外。早速やってみました。うふふ。
何故にめるたんのお風呂写真がミラクルなんでしょ?
ぴのちゃん おすましはまだしも、
のんちゃんのどアップが前人未踏って何のこと?
と、思いつつ オリンピックが終わらない内に号外!号外~!

■号外ですよ!号外ポチもよろしくです。(最初から最後まで意味不明な本日でした。)
のん静電気4
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム