6月21日はぴの1才のお誕生日

ぴのだょ。
ぴの、きょうは でぃなーにおよばれなの♪
hb01

でぃなーはね 「赤くて甘いスイカ…レタスと小松菜、旬のクローバーを添えて」だょ。
3_20120626203523.jpg
おいちかったょ。だいりさんは はりきってすいかをだしてくれたんだって。
ぴのは、ほんとは れたすがいちばんなんだけど、すいかも たべたよ。

"モルとも"の みなしゃま。おたんじょうびの おいわいこめんと ありがとうちゃまでした♪
これからも ぴの よろしくです♪



ここから下は思い出アルバム♪

ぴの 体重の記録。あまり測ってませんけど。
apl.jpg

これはショップでチモシーさんと初対面のぴの。
0621_IMG_1926.jpg

10日ほどしてから お迎えしました。 140g
0621_IMG_1249.jpg

しゅたたたーーー! そのすばやさに この仔 ほんとにモルモット?
方向転換はぴょんと その場180度ジャンプ。
めるたんみたいに のんびり'てけてけくるーり'と後ろを向くなんてことはしません。
ぴょんと'ひと飛び'即後ろ向きです(笑

ぷぃぷぃぷぃ きゅるきゅる ぴぴぴ なあんて感じで1日中おしゃべりしてましたですよ。
後で聞いたら、めるたんも赤ちゃんの時はしゅたたしてたんですって♪
0621_IMG_7696.jpg

チモシーが大好き。モルセレ大好き。
0621_IMG_7711.jpg

260gくらいの後ろ姿。ナチュラルバーのお家がスカスカ余裕♪
0621_IMG_1323.jpg

因みにこれは同じナチュラルバーです。大きくなったね♪
20120621-21.jpg

そして、現在 なぁんと 908g !!!の後ろ姿(ぷぷぷ
これだと、上の後ろ姿と一緒みたいですね(笑
hi.jpg


というわけで、おすましぴのちゃん。はいポーズ!
・・・・・
え?!突然 あんよで高速かいかい・・・ですか。
0621-122.jpg
ぴの、成長のアルバムでした。

(ところで、家の仔達も↑モルフクおしゃれ してみたいんですけど、無理でしょう。
とはいうものの、一度は着せてみたい物よね~と思っていました。
たまたま、探し物してたら、チモシーおねえちゃまの箱の中にかわいいお帽子を発見!
試しにおつむにのせちゃいました。一瞬???の隙を狙って 撮影成功!
・・・♪ほんの一瞬でしたけど。
その後、おすましポーズにお帽子とかお花とか挑戦しましたが
皆振り落とされました(笑))

1才になったぴのに おめでとポチ♪プリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
昨日 お水を飲んでいる のんちゃんを見ていたら なんだかお目々がいつもと違う気がして
心配になり 抱き上げて(というか、捕まえて^^;)よく見てみました。
0621-4w2.jpg

心配で写真を撮る余裕もありませず、写真無しですが(^^;。
白目近辺に膜がかかっているみたい。(表現が難しいですぅ)
しかも瞳の真ん中に傷みたいなのがあるのです。
前回行った病院は木曜日が予約診療で院長先生がモルモットを見てくれる日です。
ちょうどタイミングが良かったので、電話をして入れてもらいまして、今日は急遽 のんちゃん病院へ!
0621-1w2_20120621230825.jpg
(↑病院 やだ。)
(↓める、いかない)←透明モル一歩手前体制(笑
0621-5w_20120621230802.jpg



病院へついたら 昨日あった膜がない・・・・。
たぶん、めやにだったんじゃないかなと言われ(^^;
そして お目々の傷はあるけれど、随分前についた物で もう治ってるよ・・・・(^^;;; だそうで。

でもっ、よかった~~~♪

ついでに爪切りをしてもらいました。
先生のお話しによると 爪切りは 深爪にならないように ちょっとだけ切るんだそうです。
「深爪したら かなり痛いらしいんだよね。次に切る時がたいへんなの。一生許してくれないよ。」
およよ。
ぴのとのんちゃんは 爪が黒いのがあるので わからないのであります。
やっぱり爪切りは病院でしてもらおっと。

帰宅すると めるたんが なんだか心細そうに新設竹すだれプレイ広場のすみっこで待っていました。
0621-2w2.jpg
キャリーを横に置くと 飛んできてお出迎えしてくれましたです。

のんちゃんも 不本意ながら 一休みってとこかな。
0621-3w2.jpg

今日はぴののお誕生日、1才になりました。
元気でお誕生日をお迎えできてうれしいです。
でも、そんなわけでお誕生日のお祝いは明日に持ち越しです。
みんな 明日はみんなの大好きな美味しいものたべようねっ。

本日の診療費
診察券再発行 \105 (お財布から消えてた^^;)
再診料 \525
爪切り \315
便検査 \525 (めるたん、この頃ちっちゃくてしずく型のが多くなったので持ち込み検査/異常なし)
計 \1,470

■のんちゃん、病院でお利口さんだねぇとほめられました!ポチっとご褒美をよろしくです。
のん静電気4
にほんブログ村
おばあちゃまんから、届いたこれ↓
0618-3.jpg
おばあちゃまんによりますと、これはたぶんチモシーではないかと思われるので送ってみるとのことであります。
おばあやまんのご近所にボヤボヤ生えているそうです。
Wikiによりますと、明治初頭 アメリカから 北海道に牧草として導入されたのが始まりらしい。
で、現在は広く野生化しているとのことであります。

ね、ぴのちゃん、食べてみる?
0618-1.jpg
で・でも 似ている毒草とかだったら・・・・
ほらほら、きのこによくある そっくりなんだけど 実は毒キノコで・・・なんてことだと困るな。
もう少し調べてみましょう。

あ!生チモシーを買ってみれば比べられるかも・・・だね。^^v
チモシーだったら、おばあちゃまんに 朝採り生チモシー 一袋 お願いします!なあんてね。うれしいね~。

■それ、おいちいの? ポチしてプリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
朝、起きたら・・・・
ナチュラルバーのおうちをひっくり返して カリカリ囓っていたワイルドぴの。
妙にうれしそうに見えるんですけど。これも「やってやったでしゅ」モードでしょうか(笑
0614-1.jpg

お家、乾きましたよ♪
20120613-11ww.jpg

’おこったちー’と'ぷんすかぷー'まき散らし、そろそろお止めいただけませんでしょうか?0614-3w.jpg

■どうしよっかな? 考え中なぴのにポチしてプリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
ぴのだょ

だいりさんはあいかわらず いそがしいの。
ぴのね、つまんないの。
めるたんのんたんはいっしょだから いいなぁ。
ぴのはひとりぼっちなんだから、だいりさんがあそんでくれなきゃ つまんないんだょ。
ぴのね、だんここうぎしたょ。
あっちこっちに ちー したし、あっちこっちに ぷー もしたの。
そしたら だいりさんが とんでくるょ。ぷぷぷ。

ぴのね、おうちにも ちーしちゃった。ぴのはぷんぷんなんだもん。
そしたらね、だいりさんが おうちをとっちゃったの。
うぇ~~~ん。
ぴののおうちどこにいっちゃったの?
ぴの、ぐれちゃうょ。
20120613-4w.jpg
だいりさんは、おうちをあらったから かわくまでまってね っていうの。
ぴのは おうちをもどしてくれるまで ぐれてることにする!
20120613-5w.jpg
ぐれモルだもんね。ふんふん。


■ぴのがぐれちゃいました(泣
おうち、もうすぐかわきます。
たまには おつかれぎみのだいりに ポチ♪プリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム