ぴのだょ

なんかへんだょ???
いつもとちがうょ
わからないときは やっぱり ほふくぜんしん。
これもじゅうたん'なのかなぁ?
20120529-1.jpg

あ、とれーはっけん。
とりあえず ちー。
20120529-2.jpg

あ、ちもしーはっけん!
20120529-3.jpg

こ・これは とってもふれっしゅーーー
20120529-6.jpg


というわけで、お片付けしてたら 出てきたピクニックシートをぴの散歩用に敷きました。
ここのところ、出てきては わたしの目の前でちーーーーなんて、しちゃってくれるので床が・・・・。

ももちゃんはピクニックシートで遊んでたっけと思い出したのであります。
警戒してたけど、ぴのの散歩の横で 届いたチモシーの長いのを切っていたら、
さっそく寄ってきて、お手伝い・・・してくれてます。(笑

■今日もお手伝いに忙しいぴのに ポチ♪プリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
PC前で固まって仕事しているだいりです。
皆様の愛らしいモルズブログチェックもままならないくらい
切羽詰まっておりますが、それでも毎日ひとつだけなんて決めちゃって、
見に行っては 皆様のブログに癒される今日この頃。
あちらで再会したモルズ、こちらでやっと念願のモルに出会えた飼い主、
めいたんていしちゃったり、ぴろーモルモル とかとか、
はやくゆっくりモルブログめぐりがしたい♪

なあんて思いつつ、昨夜も徹夜っぽいお時間になりました。
『ぴのモルが今夜は騒がしい。
何やらドタバタぷいぷい、ぷっぷっぷーなんて、忙しそうね』と
思いつつ、疲れてもう仕事できそうにないし、
ぴのも騒がしくて眠れそうにないし・・・(^^;

というわけでワタクシ、昨夜はお隣の部屋で寝ましたの。

翌朝、ぴのはうすのまえに 何かが・・・・?
これはいったい

あらぁっ!落ちてますよ。ぷぃぷぃらんげっじで ぴののおうちって書いてある表札がっ!
ない

やはり、このモル影があやしいゾ!今までしなかったのにカジカジしたのかな?
怪しいモル影


・・・・・と、思ったんだけど↓ 少ししてから、ふと見るとこんなところに・・・。
たかいよ
いったい、どうやってのぼっちゃったのーーーーー?
そういえばハウスの上に置いてあったぴのソファーも落下していたっけ。
蹴落としたのかなぁ~?!
降りられるのかしら・・・・?


と、心配するまでもなく しばらくするとお家の中で寝てました。
22cmくらいの高さですが、軽々お登りあそばしてるようです。
(・・・・・昨夜の興奮大騒ぎしている内にのぼっちゃったらしい。)

今まで お家の屋根には登っていなかった
おてんば'ぴの’おじょうちゃん
大きくなったのよね~。
まだ飛び乗る現場はおさえておりませぬ。

■おてんばちゃん ぴのに ポチ♪プリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
ぴのだょ

だいりさんはこのごろ とってもじかんがたりないーって いそがしそうだょ。
それでね、ぴのたちの ちもしーがなくなりそうなのに かうのをわすれてたんだって。
あわてて、いんたーねっとのおみせに ちゅうもんしたの。
とうちゃく するのに 3日かかるのに・・・・。
ぎりぎりまにあうっ!きっと なくなるまえに とどくっ!って。

ぴのね、ぷぃ・・・・・って、ためいき でた。
20120520-1w.jpg

めるたんも ふてもる。
20120520-3w.jpg

のんたんも ふてもる。
20120520-4w.jpg

みんなで ふてもる してたの。
そしたら、ぱぱさんが、れたすとたんぽぽ 'とくもりさーびす' してくれて、
それからすぐに ぴんぽーん って あたらしいちもしーがきたの♪

かいぬしだいりさんには、もすこし、はやめのおてはい おねがいしたい ぴのでした。


■溜息ぴのに ポチ♪プリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
近頃、めるちゃんは寝袋がことのほかお気に入りのご様子。
もこもこと中でねんねしてたり、おざぶにして ふかふかすわってたり。

今日は中でもごもご動いている内に いつぞやの 袋入りのんちゃん風に
入り口が上になったところで出てきたかと思うと、そのまま、ふかふかしてました。
ちまめる
それからは、丸い入り口にスポッとおさまって
ふかふかちんまりお座りするのがめるちゃんのブームのようです。

この入り口がちょうどめるちゃんサイズでぴったんこ♪だもんね。

5/11写真追加♪さっき寝袋と背中が同化してないのが撮れました。
前日と全く一緒の姿勢で まったりしております。(^m^)
ふかふかめる2

■ふかふかまったりめるたんに ポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村
ぴのだょ
5月5日は’こもるのひ’なんだって。
こもるのひのごちそうはくろーばーだったょ。
こもる1

こもる3
はじめてたべたけど、おいちぃかった♪
こもる2
こんどは’はこべ’っていうの たべてみたいな♪

■おいしくてにこにこなぴのに ポチ♪プリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム