めるたんのお手々に何やら怪しいものが!
わかるでしょうか?(だっこ嫌いのめるたんのお手々写真撮影は超難しい...orz)
ぎそう

この際、みんなで健康診断に行きますよぉ~!
よんだ

今年になってすぐに行った病院の診察券。
だいりにとっては初めてのペット病院でしたが、診察券のお名前にほのぼのしました。
我が家の名字+メルちゃんとか書いてあるんですもの。(^^
ここに行きます。
診察券

さぁ、ぴのも健康診断よ!
いかない

鋭く察知したらしく、ケージから絶対に出ようとしないのでキャリーに強制移動。
固まりました。(^^;
20120426-9.jpg

めるのんも、梅ハルのママさんが井の頭公園で見たと同じように 隠れたつもりなのか「いない振り」です。
キャリーの壁にお顔をくっつけて、お目々もしっかりとつむっちゃって透明モルになってるらしい^^。
かくれんぼ

病院に着きましたよ。
健康診断ですよっ!
いまちぇん

あらら、どこに行っちゃったのかしら???
なぁんてことには なりません(笑
お医者さんは、「しっかり隠れてるなぁ、どれ めるちゃんからだよっ!」
と、診断と爪切り、それは素早く済ませてくれました。

めるたんのお手々は、たぶん「擬爪(ぎそう)」漢字は聞いたけれど忘れてしまった。(^^;(たぶんこれです)
床材からの刺激(堅いとか摩擦多いとか)、不潔、老化 いろいろ原因はあるそうです。
我が家の床材をお伝えしたら、そんなに問題はないので仕方がないかなと。
元気にぴょんぴょんしたり、走ったりしてるし 食欲もあるので たぶん痛いわけではないから、大丈夫なんじゃないかということです。

だいり、今度は床材研究しなければ!
お医者さんが教えて下さったのを試してみて、良さそうならご報告しますねっ。

3モルとも他に異常はなく健康だそうです。
最後に
「3人とも着々と太ってるね!」と先生がにこにこ顔でおっしゃったので、ぎく!でございました。
まだ大丈夫・・・だそう。
でも、気をつけなくてはね!

診察料にびっくり。
明細見たら、
再診料 525円
爪切り 315円×3

って、これだけ。
ありがとうございましたです。
今後とも3モル、よろしくお願いします。
と、帰宅しました。

帰宅後、モルズの回復の早いこと!
2回目だからかな。良かった良かった。


■おつかれちゃん!がんばったモルズにプリーズごほうびポチ♪
める0203
にほんブログ村
ぴのだょ

きょうもだいりさんはいそがしそうだょ。
ぴの、おせんたくもの なかったから おてつだいえんりょしたの。
ぴのみだしなみ
"みだしなみ"してたらね、
だいりさんが やっとおさしんとれちゃった って よろこんでたょ。

ふーーーん。
ぴの すとれすかいしょうのおてつだい した♪



・・・・・だいりさんはいそがしいんじゃなくて
のんびりだから おしごとがおわらないだけかも。

■するどいぶんせきな ぴのに ポチ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
ぴのだょ

きょうはだいりさんがおせんたくものをかたずけしてたょ。
もちろん ぴのは おてつだいしたょ。

ぴの おせんたくものにのってみて ふかふかてんけんしてあげたの。

でも、だいりさんは
あらら ぴのちゃん "もるげさん”をおせんたくものに つけないでほしいなぁっていったょ。
???おてつだいだょ。
だいりさんって、ときどき "ふかかい"。



■おてつだい、えらいでしょ。ぴのにポチしてね♪
ぴのばなー
にほんブログ村
あさごはんだょ♪
ぴのごはん中

だいりさんが いつまで おかおに チモシーつけてるの?って いってたけど、
ぴのは わざとのせてるんだょ。
カーブがおしゃれでしょ♪
20120411-4.jpg

よるの おやつは だいりさんの おひざでたべたの。
ちょっと さーびす したんだょ
だいりさんが いつもとはちがうおしごとで すとれす たまってるんだって。
だから、ぴの は でばんかな っておもって
おやつの おかわりは のびあがって あぴーる の さーびすまでしちゃったんだょ。
だいりさんは にこにこしてたょ。
やった~♪ ときどきなら ぴの さーびすしてもいいな。
おいしいおやつが ひっす だょ。
20120411-3.jpg




■ちもしーのせてみた ぴのにポチしてね♪
ぴのばなー
にほんブログ村
さて、これは何でしょう~?
120410-2.jpg

はいっ!
ちょっとおちり毛の臭いが気になるのんちゃんが、
とうとう洗われちゃってタオルで巻かれちゃってるところです。
しかも その後 ドライヤーをかけられて、大変迷惑顔になりました。
でも、迷惑顔しつつ、じっとこらえて ブラッシングまでさせてくれましたよ。
120410-3.jpg


やっと終わって、我慢させて申し訳ないっと、お家にお帰りいただいたところです。
ふわふわになりました♪
足下のピンクトレーは2セット並んで置いてます。
その日の気分なのか何なのか、あっちがいっぱいだったり、こっちがいっぱいだったり
全くモルの気持ちは計り知れないと感じているだいりでございました。
120410-6.jpg


でね、おちり洗いでいっぱいいっぱいなだいりは、最後にぐったりつぶやきました。



あ、体重・・・・。
・・・・・測り忘れました。
チャンスだったのに。
もう捕獲する気力ないし orz

この頃、お天気がよろしくないので日光浴は先送り中!

■今日は"タオル巻きのんちゃん"。花丸つきのお利口さんでした。ぜひごほうびポチをよろしく!
のん静電気4
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム