ぴのだょ

ぴのはうすに、ひょうさつがついたの♪
これって、「ぷぃぷぃらんげっじ」で「ぴの」って書いてあるってチモシーさんが言ってたょ。
「ぴののおうちはここです」って おしらせなんだって。ふぅん。
ひょうさつ

これはね、ちもしーさんが「なんとか土」でやいたんだって。
ぴのは、おかざりのはっぱをカジカジしちゃいたいきもちがするんだけど いまは やめといたの。
ひょうさつ2

ぴのはうすにぴったんこでしょ?
ぴのは、ここで おやすみします。
ひょうさつ3


■ひょうさつ ついたら おてがみくるかな。ぴのでした。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ぴのだょ

しんちくのお家がきたの。
カツ&カズさんがくださったのよって、チモシーさんが言ってたょ。
しんちく???
近いうちに「ひょうさつ」つけるんだって。
ひょうさつ???
なんかわかんないけど、ぴのはね、まえのおうちと こっちのおうちでいそがしいの。
あれ?おとなりができてる?!
ぴのねぶくろ1

なにかなナニカナ?
わからないときにはようじんして、ほふくぜんしんだょ。
チモシーさんが、ぴのは用心すると匍匐前進だねって言ったの。
ほふく???・・・、んんんんん、ほんとはわかんなぃけど

ぴのねぶくろ2


はいってみる♪
ぴのねぶくろ2-2

はいってみた♪     もこもこ♪
ぴのねぶくろ3

えへ♪
ぴのねぶくろ4


チモシーさんがちょっと遠方へ旅立ちました。いいなぁ・・・ということで、「ぴの」と「代理」が更新中。

■ねぶくろに満足顔のぴの。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カツ&カズの宝モルさんの 10万回アクセス記念プレゼント「お手製のモルハウス」が届きました♪

午前中に届くとお知らせいただいたので、受け取ってから出かけるぞぉっとチモシーさんと代理はわくわく待っておりました。

ぴんぽーーーん♪
さっそくオープン♪
箱をあけてびっくりです!こんなの売ってないよというくらい
丁寧な仕上がりの立派なお家が入ってました。

カツ&カズさん、ありがとうございました。
お写真で良いなぁって思ったのに、実物はもっとずーーーーーーっと、
かわいくてきちっとしていて、モルちゃんへの愛情が滲み出ているお家でした。

更にお家の中には なーーーーーーんと!
かわいいふかふか寝袋が3つ。

チモシーさんも代理も思わず涙目でございます。
める・のん・ぴの 3モル分をつくっていただき、ちゃんとめる・のんはお揃いなのですもの~♪

ご用でおでかけの時間が迫っていたけれど、ぴのお散歩ゾーンにお家を置いてみましたよ^^

早速寄ってきて 「なぁに?なぁに??」と、ふんふん中
ぴのはうす1

カジカジてんけん(わぁん、ぴの囓っちゃうのぉ?)
ぴのはうす2


入り口はっけん♪腰が引けつつも(笑) 慎重に覗いてみて・・・・
ぴのはうす3

入ってみた・・・なにやら小さな声でふぃふぃぷっぷなんて言ってます。
ぴのはうす4


中から、かじかじてんけん中
ぴのはうす5

・・・・・
ややしばらく点検して、一休みしたら、とりあえずケージの中に戻っていきました。(^m^
さてさて、お出かけから戻ったら、また点検させてあげるね^^

かわいい寝袋さんもね♪

(更に続く)

重ねてお礼申し上げます。
カツ&カズさん、ありがとうございました。

 (今日も前回に引き続きチモシー代理が更新中)

■ブラボーなモルハウスにポチッとよろしくお願いします。ぴのご機嫌♪^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
今日は朝ご飯後、のんちゃんがシュワッチ。
このポーズのまま、しばらくの間 ぴくりとも動きません。
寝てたのか?・・・な?
のんちゃんシュワッチ
そう言えば、のんちゃってお目々を閉じるとお目々の位置が不明になるかも。
いつもはのんびり。ひとたび動くと機敏というか、速いというか
どどどどどどっと走り回ったり、ジャンプしてなかなかの運動能力です。



■シュワッチのんちゃんにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ぴのだょ

チモシーさんが新しいチモシー入れを作ってくれたょ♪


あのね、ぴのがフィーダーからチモシーを全部出して落としちゃうから、困った困ったって。
それで陶芸教室でこんなのを焼いてくれたの♪
はんじきでごすでえつけしたんだって。ぴのはもちろん、何のことだかわかんないけどっ。

底にはおしゃれなモルズの文字入りだょ♪
この形はめるちゃんイメージなんだって。
そういえばツンツンしているところが、めるちゃんのヘアースタイルそのままだもんね♪
pino1-5.jpg

早速、新しい器でチモシーを食べてるぴのです♪
pino1-2.jpg

でね、こっちはうれしくてにっこりしちゃったぴのです♪
pino1-3.jpg


補足:
※はんじき=半磁器
=陶器より長石などフラックス(媒熔剤、融剤)の含有量が多く、よく焼き締まってはいるが、完全には磁器化せず、吸水性があるもの。

※ごす=呉須
=コバルト化合物(酸化コバルトが主成分)を含む鉱物で陶磁器に使う絵付顔料の一種、青い絵になります。

※えつけ=絵付け

■新しいチモシー入れ(める仕様)がお気に入りのぴのにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム