モルちゃんはタンポポも食べるときいて、今日はたんぽぽを摘んできました。

メルちゃんもピノもモグモグもぐもぐ。
(あ、ぴのちゃんの写真を撮り忘れてしまった!)

↓早速もぐもぐのめるちゃん(下)と、うぅぅ・・・迷い中のんちゃん(上)
mel_non

で、のんちゃんは?
結局 くんくんして・・・・・・・うつむいて帰っちゃいました。
そうなのです。
今まで、のんちゃんが食べたのは リンゴ、レタス、梨、トマト…のみ。
パセリをあげたら、くんくん…イヤイヤ
小松菜 あげても、くんくん…イヤイヤ
キャベツもやっぱり、くんくん…イヤイヤ
みんなが大好きらしい、
あのトウモロコシのひげも皮も、くんくん…イヤイヤ
って感じで、なんと首を振りながら、うつむいて逃げちゃいましたよ。

因みにぴのもめるちゃんも興奮気味で、そうめんよろしく もしゃもしゃ食べました。

のんちゃんただいま11ヶ月。
最初はレタスとリンゴしか食べませんでした。
先月初めてトマトと梨を恐る恐る囓ってみてから、食べることにしたようです。
(いつも食べるとは限らない)

その内いろいろ食べるようになるかしら。

摘んできたタンポポは乾燥させて、干しタンポポのできあがり。
雪が降ったら、これ食べようね^^。
のんちゃんも食べてみるといいのにね。



今日は、チモシーさん代理がお届けしました。

ちょっと好き嫌いのあるのんちゃんにぱちぽち応援よろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
モルズの大好物 = !!!

我家は毎年特定の農園より、スイカを買います。今年はこれがラストスイカとのコト。
注:モルズに負けないほど(笑)スイカ好きなチモシーさんも、とても残念がっています

というわけで、モルズに ちゃんをやりました。

めるちゃん、通常のシャッタースピードではピンが合わないほどの、エキサイティングっぷりw
20110831lastSuika2.png

のんちゃん、一途なまなざし☆ 上記のめるちゃんみたく、ピント合わないほど大興奮
20110831lastSuika3.png

のんちゃん、ょー(スイカ間近で鼻の下がのびてる音)
20110831lastSuika1.png

落ちちゃったスイカ、めるちゃん素早くgetしに!のんちゃんやっぱり乗り遅れるw
20110831lastSuika4.png


■ランキングに参加しています。
■モルズのすばやい動きに、ポチッお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム