は〜ろ〜♪
またまた めるたんでしゅよ。

めるたんのお部屋にあたらしいじゅうたんがきたでしゅ。
IMG_1201.jpg

お色違いもあるでしゅの。
IMG_1318.jpg

もこもこ、きもちよいでしゅから、めるたんお気に入りでしゅ。
でも、おせんたくが たいへんみたいでしゅよ。
夏になったら、めるたんは牧草じゅうたんがいいなぁって思うんでしゅ。
だから、おいちくないのは おさらのおそとに ばらまいとくでしゅの。
だいりさんは、おさらにいれたままお食べなさいっていうでしゅけど、
そんなのきにしませんでしゅ♪
めるたんはフリーもるなんでしゅから、
すきなようにするでしゅの♪


にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪
めるたんでしゅの

おひさしぶりでしゅね~。それに とっても おさむいでしゅね~。
めるたんのお家のまわりは まっしろけでしゅよ。

ときどき、だいりさんが まどの おそとをみせてくれるんでしゅけど、
そーゆーときは、もちりしゃんぷーされちゃったり するときでしゅので、おそと、みせてもらってもうれしくないでしゅの。
まっしろでしゅから、ちっとも おいしそうじゃないでしゅしね~。

きょうはあたらしいチモシーがきたでしゅよ。
それで だいりさんは ふくろを あけてから、「ちもしー、入れるまえに、おそうじ!」って言って、 あっち 見て おそうじ はじめたでしゅから、 めるたん、かってに たべほうだいしたでしゅの♪
20170201mel
’わいるどへい’って言ってましたけど、、、、めるたん、すぐあきちゃったでしゅ。
このごろ、めるたんは ’ほ’より ’はっぱ’の方が このみでしゅから♪
のんちゃんだったら、きっと おおよろこびしたでしゅね。
20170201mel.png

あきるまで いただいちゃったでしゅので その後のお水も かくべつ でしゅよ。
ごきゅごきゅしてから お昼寝したでしゅ。
IMG_3545.jpg

だいりさんはこのあいだ、にんげんの 病院に行ったでしゅ。
そのお話は、あとで 書くって言ってましたから、きょうはここまでにしましゅ。

そうそう、このごろだいりさんは ぴのたんを ”ぴのん”ちゃんと 呼んだりしましゅよ。
なぜでしょ?それも また別のおはなしでしゅので あとででしゅ
だいりさんたら、もっと まめに こうしん しないとでしゅよ。
しかたないから、めるたん、だいりさんの だいり で こうしんでしゅ。

ぽちっとプリーズでしゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪
めるたんでしゅよ~。

だいりさんは、まいにちぱそこんに はりついたまま うごかないんでしゅの。
”いす”と くっついてるんじゃないでしゅかね。

きょうはめるたんの おきにいりの別荘のおしゃしんでしゅ。
...って、まえにも ごしょうかいずみでしゅけど。
ぴのたん >
のんちゃん >
めるたんでしゅ >

めるたんは、ずっとおでかけしてなかったんでしゅの。
え? まるくなりすぎて ”すろーぷ”のぼれないから?
..... しつれいでしゅね。めるたんは かるがる ぴょんぴょんでしゅのに。

このごろ、また おでかけしてるでしゅ。
ここは、とーても おちつくんでしゅの。
20161109_mel.jpg
ぴのたんと ”かわりばんこ” で おひるねしにきましゅ。

ぱぱさんが、かわりばんこさせてくれるんでしゅ。
だいりさんは ”いす”に くっついてるから、あてにしましぇんの。
ぱぱさんが、おへやにきたら、ぴのたんと いっしょに、
『おやつ、おやつ~!』と
『へやんぽいく~、べっそ~いく~!、 だしてだして~!』するんでしゅょ。


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
だいり、出張先から更新です(^^v
一息ついたら更新しようとお写真だけアップしておいたのです。

こちら、微妙に寝袋の使い方がいつも違っている最近のめるたんですが、
この日は「おふとんめるたん」と化しておりました。
ということは、
寝袋に入るときは、少し隙間がないとなのですが、
隙間がなくても潜れるようになったのでしょうか。。。。。
あ、隙間を探して こうなったのかな(笑

早く起きなさい!遅刻するわよ!
zzz あと5分。。。zzz なんて感じですね(笑
wIMG_0341.jpg
ちょっと謎が残ります。(笑


出発の前の日に、めるたんのおちっこちーを病院で検査してもらいました。

長めの出張だから、回復の兆しがないと心配なので、減っているかどうかの確認です。
抗生剤をほぼ一週間飲んでいるので、減っているだろうとたかをくくっていましたが、
実際のところ、細菌はちっとも減っていませんでした。
モニターで見せてもらいましたが、
黒い点が細菌で、普通は数個あるかないか程度なら大丈夫。。。。。ということだそうなのに、
。。。だめだこりゃというくらいありました(TT)

ただ、血は混じっていないのでそれは良かったです。
pH値も通常より高く、それが細菌に都合のよい環境にもなっているのだそうです。
今すぐに異常がでるということはないにしても、いつ細菌が悪さをするかわからないので、
もう少し、抗生剤を飲ませた方がよいだろうということになりました。

ここで問題は モルモットアレルギーのぱぱさんに、
めるたんを抱っこしてもらわなくてはいけないことですが、
これはもう仕方がないと、お願いしてきました。
マスクに腕カバーならどうでしょうか?(^^;
以前、のんちゃんのお給仕が必要な時期があって、そのときもだいりが不在期間があって、
かわりにお給仕してくれたことがあります。
のんちゃんは抱っこしなくてもちゃんと食べてくれてたそうです。
(もしかしてぱぱさんのお給仕はだいりより上手かもという噂もちらほら)

wIMG_0340.jpg

血尿のときのお薬と違って、少々苦いという抗生剤になってからは、
被害妄想型めるたん、
タオルでくるんでお顔だけ出してるのに、
たくみに方向転換してしまい、度々もちりを向けられているだいりとしては
ほんとに申し訳ないなぁと思うのですが、これはもう仕方がありません。
飲んだと思うと、ペッとしてくれたりするし(^^;
すりおろしリンゴの果汁だけをほんの少し混ぜてからは飲んでくれてますが。。。
その日の気分で違うみたいですし。。。
でも、ぱぱさん、大丈夫だよと引き受けてくれました。

めるたんには、ぱぱさんの言うことをよく聞いて、お薬飲むんですよと声をかけてきましたが、はたして?


めるたんにポチしてね
ポチおねがいでしゅよ
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
今日はめるたんの診察日です。
院長先生の日はちょうど私の都合がわるかったので、
今日は先週診ていただいた先生がいらっしゃるということで行ってきました。

(病院到着まで、キャリーの中で何やら動き回ってると思ったら、
寝袋入り口が上にむいちゃって、そこからお顔のぞかしてました。(^^;)
またでしゅの?
IMG_3305.jpg
結果、血尿はなくなりました。
でも、細菌が多すぎるのだそうです。
それで、抗生剤を一週間 飲むことになりました。
こんどはシロップでちょっと苦いかもなお薬だそうです。
帰宅して早速1回目、ほんの少しなので難なく飲んでくれました。

ところで、今日もエコー検査の間 待合室で待っていたので、
いつ抗議の悲鳴が聞こえるかと耳を澄ませていましたが、ちっとも何にも聞こえてきません。
あれ?奥の部屋みたいなのがあって、聞こえないのかなあ...ぴぃとも、とも、一度も声が聞こえず、かえって静かで心配になりました(^^;..

診察結果を聞き終わってから、
今日は、声が聞こえなかったのですが どうだったのでしょうと伺うと、
先生 『え?今日はとってもお利口さんでしたよ。エコーでお腹ぐりぐりしても おとなしくしてくれていましたよ。きっと、前回はお腹に違和感などがあったから、嫌だったんでしょうね。』
.....
ワタクシ 『あの、ここに来て、騒がなかったのは初めてなのですが...。』
先生 『おりこうさんでした。とてもおちついていましたよ。』 と 笑ってらっしゃいました。

特に怖いことはないとわかったのかな。
一週間後、血尿が再発せず、頻尿の様子もなく元気であれば、そのままで大丈夫。
何かあれば また診察です。
チーする時に 心細いようなひ弱な声で鳴くのは、先週病院へ行った翌日にはしなくなったし、
元気いっぱいもりもり食べているので、大丈夫だといいなぁと思います。
でも、細菌が多すぎるという問題は残っているんですよね。

ちょうど一週間後から、だいりがまたちょっと長めな出張があるので、
病院へ連れて行けないから、3日後くらいに、チーだけ調べてもらおうかと思っています。
減っていますように。
.
.
めるたん、それはお座布団でも絨毯でもありませんょ^^
wIMG_0353.jpg
移動中のキャリーの中といい、最近、寝袋の使い方が微妙に違ってるめるたんですが、すっかり治りますように。


めるたん、おりこうさん
ポチおねがいでしゅよ
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム