めるたんが、先月29日11時に虹の橋へと旅立ちました。
きっと今頃 のんちゃんと一緒におしゃべりしていることでしょう。
IMG_2930 (00000)
お引っ越しの少し前のめるたん
IMG_3111 (00000)
どうしてもキャンセルできないお仕事で出張している間のことでした。
帰りの飛行機の窓から見えた虹の輪。(ブロッケン現象)
帰宅して めるたんのお引っ越しを知りました。
お空の雲の上の虹の輪は、きっとめるたんが バイバイしにきてたんだなと思いました。
IMG_3250.jpg
大急ぎのお仕事が終わらないのと、とうとう めるたんが行っちゃったのが 残念でポストできませんでしたけど。
めるたんを気にしてくださっている皆さん、今までかわいがってくださってありがとう。
IMG_2716 (00000)
お仕事が終わったら あらためて書きたいなと思います。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
朝のめるたんは、横たわっていて 時折ピクピクしていて だいりはもう駄目なのかなぁと、焦ってしまいました。
でも、ここ数日、朝のめるたんはそんな様子で お昼頃になると起き上がってきます。
毎朝、もうだめかもしれないと思うのです。
だいりは、夜中にもめるたんにお給餌してます。
というのも、自分で食べては いるのですが、必要な量を食べられていないみたいだからです。
夜中の3時頃にお給餌しても、朝はやっぱり横たわっています。
何だろう?昼間の4時間と 夜中の4時間は違うのかなぁ。
昼間の4時間はじっと寝ていても横たわってしまうことはないのに、夜中から明け方、4時間経っていると横たわってしまっています。
静かにぐっすり眠っちゃうから?
IMG_2739.jpg

朝のお給餌たいむ。
横たわってピクピクとしているめるたんを抱き起こしてお給餌開始です。
ブドウ糖をちょっと飲みました。
それで目が覚めたかな。お給餌もいやがりません。
なので、いやがるまで与えます。
時間をかけて のんびりお給餌します。
めるたんが 嫌なことはしないし、めるたんが食べたがるなら何でも食べてもらいます^^
おl給餌に嫌々したから、クローバーと生チモシーを目の前におくと、ちゃんと自分で食べました。

今日もちゃんと持ちこたえましたですよ。
てけてけ歩いて、自分でお水を飲みに行ったり、チモシーやエン麦も食べました。
特にお気に入りのオクスボウのビタミンCも一粒、しっかり食べました。

さて、だいりは今日も夜中のお給餌です。
ちゃんと食べてくれますように^^

院長先生がおっしゃったように、できるだけ楽ちんに毎日を過ごせるように お給餌して栄養補給です。
特に苦しい病気がないのがありがたいです。
のんちゃんの苦しいのを見ているのはとても切なかったのを思い出します。
幸い、めるたんには大きな病気がなくて 単純に高齢だけだから 楽ちんな毎日を過ごせるように、美味しい毎日を過ごせるように...です。

そうそう、ここのところとても暑い日が続いています。
扇風機が壊れそうなので、新しいのを発注しました。
今度はめるぴのにも優しい、「優しい風」モード付き♪明日届くんですって。

明朝はお元気で目覚めてくれますように♪



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は〜ろ〜♪
またまた めるたんでしゅよ。

めるたんのお部屋にあたらしいじゅうたんがきたでしゅ。
IMG_1201.jpg

お色違いもあるでしゅの。
IMG_1318.jpg

もこもこ、きもちよいでしゅから、めるたんお気に入りでしゅ。
でも、おせんたくが たいへんみたいでしゅよ。
夏になったら、めるたんは牧草じゅうたんがいいなぁって思うんでしゅ。
だから、おいちくないのは おさらのおそとに ばらまいとくでしゅの。
だいりさんは、おさらにいれたままお食べなさいっていうでしゅけど、
そんなのきにしませんでしゅ♪
めるたんはフリーもるなんでしゅから、
すきなようにするでしゅの♪


にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪
めるたんでしゅの

おひさしぶりでしゅね~。それに とっても おさむいでしゅね~。
めるたんのお家のまわりは まっしろけでしゅよ。

ときどき、だいりさんが まどの おそとをみせてくれるんでしゅけど、
そーゆーときは、もちりしゃんぷーされちゃったり するときでしゅので、おそと、みせてもらってもうれしくないでしゅの。
まっしろでしゅから、ちっとも おいしそうじゃないでしゅしね~。

きょうはあたらしいチモシーがきたでしゅよ。
それで だいりさんは ふくろを あけてから、「ちもしー、入れるまえに、おそうじ!」って言って、 あっち 見て おそうじ はじめたでしゅから、 めるたん、かってに たべほうだいしたでしゅの♪
20170201mel
’わいるどへい’って言ってましたけど、、、、めるたん、すぐあきちゃったでしゅ。
このごろ、めるたんは ’ほ’より ’はっぱ’の方が このみでしゅから♪
のんちゃんだったら、きっと おおよろこびしたでしゅね。
20170201mel.png

あきるまで いただいちゃったでしゅので その後のお水も かくべつ でしゅよ。
ごきゅごきゅしてから お昼寝したでしゅ。
IMG_3545.jpg

だいりさんはこのあいだ、にんげんの 病院に行ったでしゅ。
そのお話は、あとで 書くって言ってましたから、きょうはここまでにしましゅ。

そうそう、このごろだいりさんは ぴのたんを ”ぴのん”ちゃんと 呼んだりしましゅよ。
なぜでしょ?それも また別のおはなしでしゅので あとででしゅ
だいりさんたら、もっと まめに こうしん しないとでしゅよ。
しかたないから、めるたん、だいりさんの だいり で こうしんでしゅ。

ぽちっとプリーズでしゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪
めるたんでしゅよ~。

だいりさんは、まいにちぱそこんに はりついたまま うごかないんでしゅの。
”いす”と くっついてるんじゃないでしゅかね。

きょうはめるたんの おきにいりの別荘のおしゃしんでしゅ。
...って、まえにも ごしょうかいずみでしゅけど。
ぴのたん >
のんちゃん >
めるたんでしゅ >

めるたんは、ずっとおでかけしてなかったんでしゅの。
え? まるくなりすぎて ”すろーぷ”のぼれないから?
..... しつれいでしゅね。めるたんは かるがる ぴょんぴょんでしゅのに。

このごろ、また おでかけしてるでしゅ。
ここは、とーても おちつくんでしゅの。
20161109_mel.jpg
ぴのたんと ”かわりばんこ” で おひるねしにきましゅ。

ぱぱさんが、かわりばんこさせてくれるんでしゅ。
だいりさんは ”いす”に くっついてるから、あてにしましぇんの。
ぱぱさんが、おへやにきたら、ぴのたんと いっしょに、
『おやつ、おやつ~!』と
『へやんぽいく~、べっそ~いく~!、 だしてだして~!』するんでしゅょ。


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム