めるたんでしゅの。はっぴにゅーいやーでしゅ♪
このあいだも、おいしゃさんに’おふとりすぎ’って、いわれちゃったでしゅけど、
めるたんはぴょんぴょんおげんきでしゅから、’のーぷろぶれむ’でしゅの♪
みなしゃまの2017が サイコーにはぴはぴなイヤーになりましゅように♪でしゅ。

IMG_0937.jpg

今年もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
昨日はぴのちゃんの歯をチェックしてもらいに健康診断でした。
帰宅後、だいりの体調が悪くなったので 急いでしなくてはいけないことがあるのだけれど、思い切って1日休みました。

なので、一日遅れで更新です。
めるたんは見た目お元気いっぱいですが、いつも一緒に健康診断してもらいます。
ついでにお爪切りをしてもらいましたが、じたばたしつつ、いやぁよぉ〜って感じで一叫びしましたが、割と静かに終了です。
見た目通り、異常なし。
コロコロのままだけれど、最近はへやんぽもお楽しみのようだし、この間はジャンプで方向転換したから びっくりです。
めるたんのジャンプ方向転換はあまり見たことなかったので。
IMG_65282.jpg
余談:いつものペットシーツがなかったので別なものを購入したのですが、洗濯ネットいりシーツの表面がすぐに汚れます。
めるたんのおなかも茶色っぽく汚れてしまうようになりました。吸収が悪くて濡れちゃうんでしょうね。頻繁に取り替えても、すぐに汚れて いつも使っていたのとは大違い。
トイレフリーのめるたんには困ったシーツなので、今度は「超吸収」と書いてあるのを購入しました。
前につかっていたのは製造中止らしいのです。残念。
今度はどうかなぁ。
とにかく、だいりが完全復調したら、おふろだね〜。

ぴのちゃん、
歯は今回も切られずにすみました。よかったね。
めるたんと比べると、食べるのが遅いのは歯並びのせいかなって思います。
ちょっと食べにくそうにしていることもあるけれど、食欲もあるし問題なし。
お腹も検査してもらいました。こちらはガスがいっぱいで、しっかりは見えなかったけれど
大丈夫そうということでした(^^;

院長先生が、この仔は意志表示がはっきりしているねぇとおっしゃってました(^^;
看護師さんに抱っこされて、お口を見られている時もお爪切りの時にも、一両方のお手々で先生の手を払おうとしてましたからね〜(^^;;
以前は固まったまま、ピクリとも動かなかったんですけどね、慣れてきてからは全力で先生を阻止しようと。。。

おなかのマッサージしなくちゃです。
IMG_6527.jpg

終わってからのランチ風景^^
花壇のチモシーはいい感じに育ちました。小さいけど。
でも、大喜びです。
今年は植える時期がちょっと遅かったと思うので、来年は早くに植えることにしました。



よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
おいしそうなクローバーがあったよとパパさんのお土産です。

4つばのクローバー↓
IMG_6351.jpg
5つばのクローバーもあって、びっくりでしたが 写真を撮ったのにうっかり消してしまったらしく見当たりませぬ... orz

まじめなお顔でいただきます ^^

こちらも真剣


一昨日 ぴのちゃんがちょっとにおってきたので、シャンプーしましょと準備を始めました。
それを察知したのでしょうか.......

猛スピードで別荘に逃げ込み、奥の方から出てきません。
しかも、こちらを向いて ぐるるるモード。
怒ってます...
それから、ご飯もおやつも見向きもせずに 籠もったまま。
翌日のお昼頃まで ぐるるるモード解除せず........

怒っているのか、具合が悪くなったのか 心配しましたが、
その内に元に戻りました。何だったんでしょうか?
やっぱりシャンプー察知のお怒りモードだったんでしょうか?
結局シャンプーはできず....
???が残る ぴのちゃんぐるるる事件でした。


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

この前の収穫チモシーいただきますの時、ちょっとビデオも撮りました。
2モルでもぐもぐ。


たっぷり食べたら 後はお昼寝するのみ!


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
鉢植え農園を試みて、鉢上でごちそうタイム...の、つもりが さほど収穫がなくて、糸のようなチモシーばかり。
その内に枯れてしまいました(食べちゃったからかもだけど ^^;)

それでね、自宅窓から ちょうど見える花壇が空いたというので、借り換えまして、早速チモシーの種を植えました(え”

収穫ですよ~~~♪ (て、想像していたより、葉っぱが細く 量も少ないけど...)
wIMG_3619.jpg

暑くなってきた時期だったので、お花も少ししか植えられませんでしたけど、ちょっと忙しくて放置していたら!!!
お花とチモシー.....この辺に植えてます(^^;
wIMG_3621.jpg
見事に【どくだみ】に占拠されました(泣
はい、どくだみは薬草の内...とはいえ、我が家の分の花壇全体およびその周りは
どくだみ とか どくだみ とか どくだみ とか どくだみ~~~!!! どこもかしこもどくだみ!
チモシーも遠慮したに違いないです。(号泣

台風のすきま、今日は朝から快晴です。
もう、これ以上は育ちそうにないと思って 収穫しました。
どくだみに ほとんど負けてるし。

めるぴの~!産直チモシーだよ~~♪ (これ、産直って言うのか?????)
匍匐でやってくるぴの(笑
小さな時から、びびりんぴのは、ちょっと様子が違うと 必ず匍匐前進(笑
めるたんもちょっと遠回りしてやってきました。 めるたん、遠回りは得意なの
wIMG_3622.jpg

こ・これは? (ぴ)
まえより、りっぱでしゅよ(め)

((^^;;; ちょっとだけだけどね)”はこべさん”のおまけ付きね^^
wIMG_3627.jpg

wIMG_3623.jpg
いただきま~す♪
wIMG_3624.jpg
上から見ると、めるたんと ぴのは同じくらいに見えますね~^^
wIMG_3637.jpg
こちらは むしろ大きく見えますが(^^   実際はめるたんがぴのより 150g強 重いのであります(笑
wIMG_3628.jpg
チモシープールに ダイブ気分?
wIMG_3632.jpg
何もない時に一緒にすると、すぐに威嚇し合ってあやしいモードになりますが、おいしいものがあると仲良く食べてます。
wIMG_3634.jpg
いっぱいいただきました^^
来年は春から植えようっと♪

よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム