は~ろ~♪ またまたまーた めるたんでしゅの♪
IMG_1766.png
めるたんのおうちにも はるがきたでしゅよ。
おひさま ぽかぽか、おひるねに ぴったんこでしゅから、おひるねいっぱいしてるでしゅ。

でも、ちょっとはおさんぽしようかと だいりさんに 『おさんぽするでしゅ』の合図したんでしゅ。
そしたら、だいりさん、かんちがいして なでなでしたでしゅよ。
おかげで めるたんの ふあふあ おつむ が 誰かさんが すべった 跡みたいに 平らになったでしゅの。
IMG_1772.jpg
あのぉ.....おそとにいきたかったんでしゅけど......

...ぴのたんも はるでしゅから、のんびりでしゅの。
IMG_1770.png

いつもの おきにいりべっそうに お出かけしたら すぐに おやしゅみするでしゅ。
IMG_1771.jpg

めるたんちは、だいりさんだけ、あたふた忙しそうにしてるでしゅけど、たぶん おじかんの使い方が下手なだけなんじゃないかと おもってるめるたんでしゅの。ぷぷぷ。

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
めるたんでしゅの。はっぴにゅーいやーでしゅ♪
このあいだも、おいしゃさんに’おふとりすぎ’って、いわれちゃったでしゅけど、
めるたんはぴょんぴょんおげんきでしゅから、’のーぷろぶれむ’でしゅの♪
みなしゃまの2017が サイコーにはぴはぴなイヤーになりましゅように♪でしゅ。

IMG_0937.jpg

今年もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
昨日はぴのちゃんの歯をチェックしてもらいに健康診断でした。
帰宅後、だいりの体調が悪くなったので 急いでしなくてはいけないことがあるのだけれど、思い切って1日休みました。

なので、一日遅れで更新です。
めるたんは見た目お元気いっぱいですが、いつも一緒に健康診断してもらいます。
ついでにお爪切りをしてもらいましたが、じたばたしつつ、いやぁよぉ〜って感じで一叫びしましたが、割と静かに終了です。
見た目通り、異常なし。
コロコロのままだけれど、最近はへやんぽもお楽しみのようだし、この間はジャンプで方向転換したから びっくりです。
めるたんのジャンプ方向転換はあまり見たことなかったので。
IMG_65282.jpg
余談:いつものペットシーツがなかったので別なものを購入したのですが、洗濯ネットいりシーツの表面がすぐに汚れます。
めるたんのおなかも茶色っぽく汚れてしまうようになりました。吸収が悪くて濡れちゃうんでしょうね。頻繁に取り替えても、すぐに汚れて いつも使っていたのとは大違い。
トイレフリーのめるたんには困ったシーツなので、今度は「超吸収」と書いてあるのを購入しました。
前につかっていたのは製造中止らしいのです。残念。
今度はどうかなぁ。
とにかく、だいりが完全復調したら、おふろだね〜。

ぴのちゃん、
歯は今回も切られずにすみました。よかったね。
めるたんと比べると、食べるのが遅いのは歯並びのせいかなって思います。
ちょっと食べにくそうにしていることもあるけれど、食欲もあるし問題なし。
お腹も検査してもらいました。こちらはガスがいっぱいで、しっかりは見えなかったけれど
大丈夫そうということでした(^^;

院長先生が、この仔は意志表示がはっきりしているねぇとおっしゃってました(^^;
看護師さんに抱っこされて、お口を見られている時もお爪切りの時にも、一両方のお手々で先生の手を払おうとしてましたからね〜(^^;;
以前は固まったまま、ピクリとも動かなかったんですけどね、慣れてきてからは全力で先生を阻止しようと。。。

おなかのマッサージしなくちゃです。
IMG_6527.jpg

終わってからのランチ風景^^
花壇のチモシーはいい感じに育ちました。小さいけど。
でも、大喜びです。
今年は植える時期がちょっと遅かったと思うので、来年は早くに植えることにしました。



よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
おいしそうなクローバーがあったよとパパさんのお土産です。

4つばのクローバー↓
IMG_6351.jpg
5つばのクローバーもあって、びっくりでしたが 写真を撮ったのにうっかり消してしまったらしく見当たりませぬ... orz

まじめなお顔でいただきます ^^

こちらも真剣


一昨日 ぴのちゃんがちょっとにおってきたので、シャンプーしましょと準備を始めました。
それを察知したのでしょうか.......

猛スピードで別荘に逃げ込み、奥の方から出てきません。
しかも、こちらを向いて ぐるるるモード。
怒ってます...
それから、ご飯もおやつも見向きもせずに 籠もったまま。
翌日のお昼頃まで ぐるるるモード解除せず........

怒っているのか、具合が悪くなったのか 心配しましたが、
その内に元に戻りました。何だったんでしょうか?
やっぱりシャンプー察知のお怒りモードだったんでしょうか?
結局シャンプーはできず....
???が残る ぴのちゃんぐるるる事件でした。


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

この前の収穫チモシーいただきますの時、ちょっとビデオも撮りました。
2モルでもぐもぐ。


たっぷり食べたら 後はお昼寝するのみ!


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム