ぴのだょ

ドイツ在住ぴのの元祖飼い主のチモシーさんが、この前DIY屋さんにフラッと立ち寄ったんだって。そしたら偶然にもペットコーナーがあって、お写真くれたょ~


4モル暮らしかな?上から二番目のパンダ柄モルちゃんは、こっち気づいているね〜
1_20161111163233d5c.jpg


お水ゴクゴク。冬はとっても乾燥するし喉乾くね。
2.jpg


喉が潤った後は、みんなでこんにちはタイムみてるとほっこりするね〜
3_20161111163247c24.jpg

これは臭いカット、モル毛皮コートと歯に良し、免疫システムアップ、ビタミン豊富ってそんなご飯みたいだょ。
パッケージのモルちゃんの視線がなんともGood
6.jpg

敷き藁ちゃんも発見
7.jpg

このモルちゃん達ね、結構フレンドリーだったみたぃ。もちろん触るのは禁止だったけど、チモシーさんの凝視にも臆することなく、出たり入ったりしていたみたぃ。ピノも大きなお家に住んでみたぃな〜


みんなのんびり楽しそうだね(^^)宜しければポチッとビッテ~♪
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ぴのだょ

ドイツ在住ぴのの元祖飼い主のチモシーさんから、ドイツのモルちゃんご飯のお写真いっぱぃ貰ったょ
ドラッグストアに行ったら、ペットショップコーナーに新しいモルご飯がいっぱいあったみたぃで、ぴのに連絡が来たから、皆さんにご紹介するょ♪

ヨーグルト、蜂蜜、べリー各種入りの飴ちゃんミックス
形がカラフルなドラゴンクエストのスライムみたいで、可愛いな
s_1.jpg


アルファルファ、麻の実、オート入りのぱりぱりスナック
直訳したら、スナックじゃなくて、枕になるってチモシーさんがハテハテと言ってたょ。でもぱりぱり枕って、ぴの食べてみたぃな♪因みに、ぱりぱり枕ちゃん、人間用のシリアルにもあるんだって
s_2.jpg


ワイルドローズとハーブ、矢車菊のぱりぱりロール(穀類無し)
直径5cm、高さ10cmくらいの俵型。インパクト大!昔チモシーさんが作ったチモシーボールを思い出すな〜
s_3.jpg


パセリとたんぽぽ、矢車菊のドロップ
これはね、ビタミンA、D3とEが入っていて、モルちゃんのお肌とモルちゃんのコート(毛)に良いんだって(^-^)/
美モルには欠かせないょね
s_4.jpg


たんぽぽと矢車菊とカモミール
ここに写ってるモルちゃん、まるで夢見ているよう可愛いな〜
s_5.jpg


林檎とパイン、苺ちゃんのぽりぽりリング
「モルちゃん、パイン食べれるんだね〜?」ってチモシーさん知らなかったみたい。ぴの、好きだょ、パインちゃん^^
s_6.jpg


日本とは違うご飯がいっぱぃだね〜ぴのも食べたいな〜
※注:全部チモシーさんの独断での訳だから、ちょっと違うかもだょその場合は、ぴのからもごめんちゃぃ。

ぱりぱり枕ちゃんって良い名前だね〜。宜しければポチッとビッテ〜♪
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ぴのだょ

だいりちゃんは、出張から帰ってきて、仕事がたまって時差ぼけもで、お疲れちゃんみたぃだょ
パパさんは、その間、いっぱぃお世話してくれた、モルズ一同感謝ぴぃぴぃだし

チモシーさんの最近は、ドイツの秋、紅葉に魅了されているらしぃよ。
いつも通り、よくお散歩してるって
でね、チモシーさんが出会ってしまったコレ、みてみて↓
20151020_160258.jpg
20151020_160258.jpg


ドイツは、先週頃からクリスマスグッズがちらほら。そのグッズの中に一際キラキラしていたのがこの本だったって
モルちゃんのクリスマスって本。なんとなくドイツぽく、厳格な感じ、、、しないか
モルちゃんはドイツでもポヨヨン雰囲気、やっぱりぴののお仲間

店員さんが、「クリスマスなんて気が早すぎるわよね、まだ10月よっ」って。
確かにハロウィンが終わっていないのに、、、えへへあははだょね

クリスモルちゃんズにポチお願ぃだょ
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
チモシーです、ドイツからこんにちは

先日、友人のお宅へお邪魔した際に、幸運にもモルにご対面しました♩
ペットショップで数回遭遇した事はありましたが、まさか飼いモルに会えるなんて
わー!ドキドキドキドキ、久々に抱っこして、ホクホク気分
何故か、初めて会った気がしないのは、置いておいて。。。

さてモルちゃんと久々に戯れ、可愛いお目目とモフモフに満足し帰宅。
さっそくパパさんと代理さんに、メールで写真と共にご報告。

チモシー: 
   「もるちゃんに遭遇して抱っこしたんだよー♩写真も見てね〜。ほらツーショット:)」

代理さん: 
   「あら、よかったわねーぇ。。。え?この子は、ぶぶたんじゃなぃの」

パパさん: 
   「おっ、ちょっと色の混じったぶぶたんだなっ!」

と、ああそっかぁ。初めて会った気がしなかったのは、ぶぶたんに似ているから。納得、納得。
と、思わぬ嬉しい出来事があった日でした。

ちょっと背中がらくだちゃんみたい:)
IMG_1116.jpg

にっこり、ぽっちゃりぶぶたん似:)
IMG_1122.jpg

ドイツのぴのちゃんも探してほしぃな
ポチッとよろしくです。
ぴのばなー
にほんブログ村
ぴのぴのだょ
タイトルの通り、チモシーさんついにドイツのモルちゃんと偶然のご対面だって〜♩♩♩
Schön dich kennen zu lernen初めまして〜

チモシーさんね、ドイツの気温差に負けてちょっと風邪気味らしぃの。でも用事があって外出したんだってー。その帰りにペットショップを見つけて、そこで赤モルちゃん達が居て、キャーラッキーっって、風邪治っちゃったってあはは

まずは、ご紹介カードを発見↓
チモシーさんの興奮具合が、手ぶれからつたわるょねあはは
<<<男モルっ子くん、24,95ユーロ>>>
20140915_145942.jpg
<<<女モル子ちゃん、24,95ユーロ>>>
モルペアだと39,95ユーロだって〜
20140915_145933.jpg

結構大きい水槽に3モルで居たよ〜!
広さは、写真に移っているスペースの大体1.5倍くらいの水槽だったって:)
20140915_145822.jpg

この女モル子ちゃん、ぴのぴのの赤モル子ちゃん時代にそっくりって
ぴのはチモシーさん所にお迎えされた時は、もう少し小ちゃかった気がするケド。
でも、似てる似てる、世界に7人は似ているモルが居るっていぅけど、
そのうち1モルはドイツに居たんだね
20140915_145909.jpg

ぴの似モル子ちゃんのお隣モルさん、彫刻モル状態でチモシーさんを
キョロリ・キョロリと目で追ってたって>V<
20140915_145851.jpg

そしてこの男モルっ子くん、チモシーさんが動くとぷぃぷぃとおしゃべりしながら
このロッジに入って、チモシーさんをずーっとみてたみたぃだょ。お目め可愛ぃな〜
20140915_145753.jpg

それからおとモル達と出て来て、、、
20140915_145715.jpg

チモシーさんが動いたから、向かって左後ろに退避して、遠目モードに入って、
おとモル達の男モルっ子くんが、綺麗なロングヘアー自慢を始めて、
20140915_145700.jpg

サラーっ
20140915_145658.jpg

クルっと振り向いて、チモシーさんに「ボクだってお目め可愛ぃんだょ?」と
アピールしたみたぃだょ。
20140915_145655.jpg

って、ほんとかなぁ
とにかく、チモシーさん嬉しかったみたぃ


ぴのの赤モルちゃん時代は190gでお迎えされたケド、今は大台!
大きくなったぴのに、ぽちっとビッテ〜

ぴのばなー
にほんブログ村


モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム