今日は病院の日です。
到着!キャリーバッグが二つしかないから、めるのんは一緒 ^^
wIMG_4971.jpg
寒いから寝袋持参で^^

のんちゃん、更に 卵巣が腫れていることがわかりました。
一ヶ月様子を見ることになりました。
そして、めるたん!
お手々の爪がぐらぐらになっていたそうで、爪をとられちゃいました...。
びっくりしましたが、すぐに生えてくるということです。
それでもう一箇所ぐらぐらになりそうな爪があるので、注意してやってくださいねと言うことでした。
実は 今日は診察はお任せで 待合室にいたのですが、めるたんの ぴーぴー悲鳴が聞こえてきたし、時間もかかったし どきどきして待っていたのです。

診察後、あの悲鳴の割には 回復早く ご褒美レタスをシャクシャクいただきました。
wIMG_4969_201602041935159b8.jpg

のんちゃんも、エコー検査をしたけれど 慣れたのかな。ご褒美レタス 同じくシャクシャク♪
wIMG_4966.jpg

そして、ぴのちゃん!!!!!
固まってます。レタスなんて 無視!
ちょっとこっちを見たけど、後は寝袋の奥にもぐりこんじゃってました。
wIMG_4965_20160204192028c84.jpg


そして、ただいま~。
こちらは、帰宅したばかりの3モルズ

めるたん
抱き上げると、え?また?なんて感じで 眼を向いてるところ。
お家に帰すと、チモシーもぐもぐしてから、くたんと お休みモードでした。
wIMG_2776.jpg

ぴのは お家に戻ったのがわかったら、安心したのかすぐにお休みです。
wIMG_2777.jpg

のんちゃんはこの後お給餌してシリンジごはんをいっぱい食べたら、お膝でまったりしてました。
帰りたくなると、いつも手や服を甘噛みして合図するのですが、今日は結構お膝でのんびりしたので、たっぷりナデナデしちゃっただいりでした♪
wIMG_2781.jpg
のんちゃんは引き続き要観察です。





ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

あ!おそうじの じかん?

wIMG_2714.jpg
ぴの、おてつだいするね!
wIMG_2710.jpg

お掃除を始めると、いそいそと寄ってきておてつだいしてくれる ぴのちゃん。
wIMG_2711.jpg
ここ、きもちいいょ....
wIMG_2707.jpg
あ!たいじゅう、はかる?
wIMG_2708.jpg
ありがたいような....おじゃまなような.....


今日ものんびり♪


ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
今日もシリンジごはんをお顔でお迎えにくるのんちゃん♪

だいたいは寝袋に籠もってるのが多いけれど、時折 おとなりのめるたんと ぐるるる~したり(^^;、
おやつのおねだりしてみたりです。
wIMG_2727.jpg

のんちゃんの抜け毛が著しい部分は、このあたり。点線部分がのんちゃんの地肌のラインが見えてるところです。
やっぱり少しずつ減っているのが心配ですけど、お元気いっぱいなのが良いです。
来週はまた検査してもらいに病院へ行こうと思います。
『マイタケエキス、効いてください!』と念力入れて、毎日シリンジごはんしてます
wIMG_2729.jpg
今日、ごはんの後にお背なの毛にゴミがついていたので、ちょっとだけブラッシングしようと、場所を変えてお膝に乗せたら、
.....初めての「はまりモル」まったり♪
だいり、うれしさのあまり じーんとしましたが、場所を変えたので カメラに手が届かないという....!(TT)くぅ~っ orz

こちらは隙間モルしてる めるたん。
wIMG_2732.jpg
この頃、重いチモシー皿を押しのけて、この隙間でお休みしてます。
今日はお手々サービス付き。

ぴのだょ。これから おでかけだょ
wIMG_2733_201601171331392ff.jpg
てんけんもするょ
wIMG_2740.jpg
えへ、ここがね、おきにいりなのっ♪
wIMG_2734.jpg
何だかいつも おいそがしな ぴのちゃんは、最近カメラを向けると まともに写真を撮らせてくれません。(;;)


ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
皆様今年もよろしくおねがいします。
2016_melnonpino.jpg



ポチっもよろしく♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
2015
今年もめるのんぴののブログを見ていただいてありがとうございました。
2年前の年末年始はめるたんのお給仕してましたが、今年はのんちゃんのお給仕です。
でも、2年前とは全然違ってお給仕は楽チン。MSライフケアが好きみたいで、おかげで助かります。
IMG_4832.jpg
シリンジ4本、もぐもぐした後 物足りなさそうだったので、ほんの少し残ったMSライフケアを、スプーンの後ろで集めました。
IMG_4844.jpg
試しにお口に持って行くと
カプッ!
IMG_4837.jpg
上手に食べちゃいました(@@
IMG_4850.jpg
おつむのつむじのピュンピュンも減ってきたし、首下の肩のあたりはずいぶん抜けてしまいましたが、お写真だとよくわかりません。
地肌が3cm幅くらいでお手々の方まで見えてきてしまいました。
でも、元気いっぱいでチモシーもペレットもドイツのおやつも よく食べています。
来年もこの調子でいきましょう!

こちら、別荘でくつろいでお帰りになるぴのちゃん。
IMG_2633.jpg
ぴのがくちゃくちゃにしたシートの上で おくつろぎの めるたん
IMG_2680.jpg

みなしゃん、よいおとしをおむかえくださいだょ~♪
ぴの、おおみそかのごあいさつでした!

IMG_2664.jpg

来年もよろしくです!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム