この間、OSのHDDがクラッシュしたので、システム入れ替えしなくちゃいけなくなりました。
そのついでにデータの整理をしていたら、こんなビデオを発掘です。

モルちゃんズの時間って、ゆったりのんびり動いているんだなぁって思います。
のんちゃん、虹の橋の向こうでゆったりのんびりしているかな。会いたいねぇ。



ところで、のんちゃんと言えば いつもちょっと意外な行動で ふふふと笑わせてくれていましたけれど、最近 めるたんが 同じようなことをするようになったみたいです。のんちゃんみたいに
まだ暑いのに寝袋に入り浸りで、とうとう お皿もお持ち込みして 極楽めるたんしちゃってますよ(^m^)。
カメラを向けたら、
なんかごよう?
wIMG_3655_20160905214644de7.jpg

お掃除中もちゃっかり極楽。ビデオ見てるし(笑)(ワタクシ、映画ビデオを聞きながらお掃除してたです^^)
wIMG_3612_20160905221302d7e.jpg

やっぱり寝袋いちばんでしゅの♪
wIMG_36512.jpg


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
はぁろぉ~。
めるたんでしゅよ。
めるたん、きょうはのんちゃんのおみまいにいってきたでしゅの。


のんちゃん、ごはん ちっとも たべないんでしゅって。
めるたんね、のんちゃんに もぐもぐの おてほん してきたでしゅよ♪

なのに、だいりさんたら、おしゃしん とるの わすれたんでしゅって。

wIMG_2861.jpg

のんちゃんが、今日は全然食べてないと言うことなので、いつも一緒のめるたんを連れて行きました。

看護士さんがちょっと入れてみましょうと、のんちゃんの入っている透明ケース(塩ビかな?名前は知らない)に めるたんもご一緒してみました。
食欲のない のんちゃんのお皿には、ペレット牧草・レタス・小松菜・キャベツ・赤いパプリカ、それにイチゴと美味しそうなものが並んでいます。
お見舞いに入った筈(こっちはそのつもりなんだけど)の、めるたんは まずはのんちゃんの横の隙間にしゅるっと入って、のんちゃんを押しのけそうな勢いだったので、のんちゃんの後ろの方に移動してもらいました。
めるたんも びっくりしたのよね、きっと。

ごちそうに気づいためるたんは、のんちゃんのごはんを もぐもぐ(^^;
パプリカ、小松菜・ペレット牧草と次々平らげました(^^;;;

のんちゃん、つられて食べてくれるかと思ったけれど 寝袋で隠れんぼしていて残念でした。
お給餌を断固嫌がっているそうです。
なんとか食べてくれると良いけど。

手術前にどんどん体重が減るので、一時間くらいかけてお給餌していましたが、そのせいで嫌になっちゃったのかも知れません。
時間をかけると、結構食べたのでそうしていたんだけれど。
お給餌は10~15分以内にささっと済ませた方が良いそうです。
あまり食べなかったら 時間をおいて 与えた方が良いとのことでした。

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
はぁ~ろぉ~♪
おひさしぶりの めるたんでしゅよ~♪

おさんぽで おとなりの ぴのたんちの すきまを のぞいてきたでしゅの。
めるたん、まるくなりしゅぎ って、だいりさんが しんぱいしてましゅけど、
のんちゃんや ぴのたんと おなじのしか たべてないでしゅのにね-。
wIMG_2849.jpg

のんちゃんは おびょうきなので ねぶくろから でてこないんでしゅ。
おみずも のみにこないでしゅ。
それで ぱぱさんが おみずのみき を のんちゃんの おかおのまえに さしだしたら、パクって したんでしゅって。
カリカリ と、ちもしーはっぱ と ムギさんをいれた おさらは のんちゃんの ねぶくろいりぐち に せっちされてるんでしゅ。
きょうは、はっぱと むぎさんを いただいたそうでしゅよ。


そうだ!このあいだ、めるたんの りゅうけつ じけんが あったでしゅの。
こんど そのじけんを こうしんするでしゅね。


おさんぽめるたんに ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
これは8月のお写真です。
6月はぴのちゃんのお誕生日。
8月はめるたんのお誕生日、いろいろあって、ぴのちゃんのお祝いができなかったので
めるたんと一緒にと思いつつ、それも遅くなって8月の最後の日にやっとお祝いしました!
.....とはいえ、スイカをごろんとパーチー(いったいどんだけ手抜きなんだ?)
おひげソーメンを食べてるところに、
はい、どーーーーぞーーーー!!!
wIMG_0079.jpg

なんでしょ?
お二モルがよって来ました。
wIMG_0083.jpg

のんちゃん、興味津々です。
めるたん、どっち見てる?
wIMG_0084.jpg

そうそう、そこですよ、めるたん!
wIMG_0086.jpg

というわけで、お祝いだから どーーーんと ぱぱさんが目の前で半分こ、.....
すきまにお顔いれちゃって、くんかくんかの めるたん、
そこじゃないったら!(笑
wMVI_0087 (00171)
のんちゃん、お目々きらきら♪
wIMG_0096.jpg

大盤振る舞いしてみました!(もちろん、途中で回収しましたけど^^)
wIMG_0089.jpg

真剣なお顔、ごらんください。
wIMG_0094.jpg

この小さいスイカ、真っ赤でびっくりです。
wIMG_0095.jpg

めるたん、5歳のお誕生日おめでとう!!!!!!
あっというまだったね~。
お目々見えなくなったり、手術したりと結構いろいろあったけれど、今はお元気いっぱいで 5歳のお誕生日を迎えることが出来ました。とてもうれしいことです。


ぴのちゃんの様子はまた次回に。

めるたんのお誕生日、お元気いっぱいのめるたんに おめでとうポチ よろしくです^^
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪めるたんでしゅ~。

きょうも あっちっちー。
だいりさん、’えあこん’ どうにゅう まだでしゅかぁぁぁ...?

え.......せんぷうきがある?.
.
.
.

めるたん、あつくて おげんきでないでしゅの.....ほにょぉ~。
wIMG_0054.jpg

それじゃぁ、って、なに、これ?
wIMG_0066.jpg
えぇぇ? これが うちの ’えあこん’?
はんどめいどぉ???って?!?

めるたん、だまされましぇんでしゅよ。
ただ、’じゃむ’と’わいん’と’びーる’のびんに、’こおり’いれただけじゃないでしゅか.....

あ、........ちょっとはいいかも....ぱぱさんがおいてくれた’そよそよ-せんぷうき’と あわせわざでしゅね。
w.jpg
きょうは さわやかあっちっちー でしゅから、
まぁ、いいでしゅけど。

ありゃ!のんちゃん! いいとこ で おひるね してましゅね~♪
wIMG_0071.jpg



*今日はやっと 風もあるし、蒸し暑くないので さわやかお天気です。

今年は 室内で 30度くらいの蒸し暑い日が続いたので、こんな風にしてみました(^^;
手前は氷で、他の瓶は冷水入りです。
猛暑の日のモルちゃんズは、冷水入り瓶の方に ぴとっと モチリを向けて ごろんしてました^^;。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム