前回 載せ忘れた「透明モル」画像2枚

ぴのは前回は壁に向かっていなかったけれど、今回はこのようにカッチンです。(笑
0420_2.jpg
こちらは ぶれちゃいましたが、今回 めるのんは"もちり"くっつけあって ぴたっと垂直状態の透明モル(笑
このまましばらく動きませんでしたの。やっぱり隠れていたのかな。
0420_3.jpg
ちゃんと 透明モルしてました。


こちらは3日前のご近所。
冬はこの場所に除雪した雪を積み上げておくので、他の場所より雪が融けるのが遅いから植物も少々のんびりです。
でも、いよいよタンポポやらハコベやらクローバーやら、天然物が出てきましたよ^^


さっそく 野草おやつ3点盛り。
さあ、どうぞっ!

こ・これは!てんねんものは かおりが ちがうょ♪
IMG_0840.jpg

わぁ~い♪
IMG_0836.jpg

もぐもぐと超スピードマックス(ん?)あむあむ・もぐもぐ~♪
あっという間に吸い込まれていく産地直送とれたて野草3点盛り♪


おいしいお顔になってます^^
IMG_0838.jpg

■この頃 おねだりアピールがちょっと積極的になってきたのんちゃんにポチよろしくです。
のん静電気4
にほんブログ村
Hi!またまた めるたん登場~♪

この頃 だいりさんはあまり元気がなくて、
「疲れ」がとれないって言ってましゅの。
それにモルちゃんズの「ネタ」がないって。
でも、「ネタ」がないんじゃなくて、
だいりさんのおつむが寝てるんじゃないかと思うめるたんでしゅ。

このお写真は少し前になるけど、おひなたぼっこのおやつタイム。
のんちゃんの 大好きなイタリアンライグラスでしゅよ。
めるたんはね、うさぎさんのペレット牧草の方が 好きなの。
あっちがよかったなぁ~~。
ひなたぼっこおやつ1

もぐもぐ♪
ひなたぼっこおやつ2

そうそう、ぴのたんがこの頃遊びにくるの。
遊びに来る時は すぐにわかるょ。
あのね、時々 ぴのたんが「行くの、行くの、行くの~っ!」って
アピールしてるのが聞こえてくると、だいりさんの「行ってらっしゃい」の
声がして、ぴのたんが 遊びに来るの。
ぴのさんぽ

ぴのたんとはまだ仲良く遊べないけど、でも めるたんも この前の
へやんぽの時に ぴのたんちに遊びに行ったりしたでしゅの。
狭いとこ 選んでいったら ぴのたんちに着いちゃった♪
そしたら、だいりさんが 「あら めるたん、いらっしゃい。」って。
それから、へやんぽの時にはぴのたんに ハローしにいくんでしゅょ^^v

ぴのたんは だいりさんのお仕事部屋にいるのね。
でも ぴのたんが遊びに来るから めるたんもちょっと遠いけど、
冒険してみたのでしゅ。
お写真ないから 残念だけど、ほんとでしゅょ♪
ぴのたんもめるたんも 冒険家 なんだもん。
あ! でも、のんちゃんは どこにも行きまちぇん。

■「疲れ」がとれないって。。どこに付いてるのかなぁとキョロキョロ見たけど、めるたん、わかんなかった。
める0203
にほんブログ村
だいりさんがね、一生懸命ブログ更新中に fc2が突然消えたりするようになったからって、
もうやぁめたって いじけてるから、めるたんが代わりに'こうちん'しまちゅ♪

(あのね、インターネットエクスプローラーだと すぐおちて、グーグルクロームだとメニューが使えなくて、ファイアーフォックスだと 大丈夫そうなんだって。でもいつもはクロームでクローム使えない時にIEを使うから、ついIEを使って、おちてから、そうだファイアーフォックスでやるんだった・・・ 挫けるって、言ってるょ。
・・・・・って、なんのこと?)

めるたんね、がんばったんだけど、後でみたら へんなとこあったから なおしたの。
今度はだいじょぶょね。☆


この間のブログのめるたんはノベラ~ンとお太りモルちゃんに見えるでちょ?
↓これ見てくだちゃい。めるたんはコンパクトでスリム体型モルちゃんなのに
だいりさんったら、お写真へたっぴで なかなか美しいめるたんの体型を
ちゃんとみなさんにお伝えしてないじゃないのって思うの。
IMG_0464.jpg
上から見たらこんなにいいスタイルなのょ
めるたんはこどものときに林せんせから この仔は'こがら'って言われたの。
めるたんは やまがらさんってかわいい鳥さんの お友だちがいたから、'こがら'って
鳥さんのことかと思って 'もるちゃんだょ'って言ったんだけど、きこえなかったみたい。
なかなか わかってくれないの。


ついでにぴのたんの 斜め上から見たトコでちゅ♪
ぴのたんは背伸びしたら、めるたんより大きくなった とか だいりさんが言ってたけど
うっかりなだいりさんのことだからあてになりまちぇん。
IMG_0482.jpg
ちいちゃくみえるょね-。


で、上から見ためるたんとぴのたんが登場したのに のんたんはどこ?って思うでちょ?
だいりさんによりまちゅと のんたんは'引き籠モルたん'してるから、
上から見ると 寝袋かナチュラルバーしか写らなくて、前からお写真しかないって 言ってまちゅ。
IMG_0202.jpg

IMG_0475_20121129055020.jpg
のんたんは だいりさんが不思議ちゃんって 呼んでるけど
めるたんも 時々のんたんのこと わかんないんでちゅ。
ごはんのお皿にお顔もお手々ものせてるの なぜ?
でも、わかんなくてもいいもんねって 思っちゃう。わかんなくてもいいでちょ。

IMG_0469.jpg

あららん。シリメツレツなブログになっちゃってる?
でも、だいりさんの こうちん よりは めるたんのがいいよね♪

■だいりさん、まだいじけてるょ。 うぷぷぷ
める0203
にほんブログ村
めるたんの謎なあんよ汚れ対策と ついでにナチュラルバーお洗濯ということで 模様替えしました。

めるのんが 我が家に来た時は飼い主おにいちゃまが設置した「すのこハウス」でした。
しばらくは良かったのですが、すのこが手に入らなくなったので、
それではとケージを購入してお引っ越ししました。
・・・・が ケージはお掃除が意外と大変だったのと、
めるのんには狭かったので惜しまれつつも 即廃止。(笑

その後は また100均ネットで囲って、床はいろんなものを試行錯誤していましたが
めるたんの謎なあんよ汚れ事件が繰り返されて、
1週間毎にお風呂に入れられるというめるたんにとっては悲惨な状況に(笑

何か良いものないかしらと 先日、しばらくぶりに100均に行ったら
すのこが復活していたので、またすのこに戻してみました。

ナチュラルバーが乾くまでは、すのこ三角屋根でごまかして・・・と(笑
ひなたぼっこ別荘で遊んでいた2モルは戻ってきたら????



201208114w.jpg

201208112w.jpg

201208117w.jpg

201208115w2.jpg


めるたんが あちこち点検してる間に、のんちゃんは既にコテンしてましたょ
今日はのんちゃんがおちり洗いされちゃったので ロン毛がシュワシュワ(笑
201208116w.jpg

こちらは最後に置いた実験スペース。「お医者さんお薦めの人口芝の床」お試しコーナーです。^^
本当の芝が一番良いけど、そうもいかないからこれはどう?とお薦めされました。

1.たぶん、囓っても食べることはないだろう・・・。
2.ふかふかだから 足に優しい。
3.熱湯で洗えるから 清潔を保てる。
4.しかも結構安い。
という理由でお薦めされたので、ただ今お試し中です。
囓り木の三角屋根を設置しました。

めるたん、思いの外お気に入りの様子です。
しばらく観察してみることにしました。



一方、皆さんにご心配おかけしたぴのですが、今日はとっても元気です。
まだ お屋根に登ろうとはしないので、とりあえず屋根の上に箱を置いて"ぴょん"できなくしてます。
20120815_7w.jpg
深爪状態でも大丈夫みたいで 元気にしゅたたたしております。
皆様どうもありがとうございました。
20120815_5w.jpg

■てんけんに大忙し(?)めるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村


20120810-7.jpg
20120810-9.jpg

モチパパさんちで 出ていた号外。早速やってみました。うふふ。
何故にめるたんのお風呂写真がミラクルなんでしょ?
ぴのちゃん おすましはまだしも、
のんちゃんのどアップが前人未踏って何のこと?
と、思いつつ オリンピックが終わらない内に号外!号外~!

■号外ですよ!号外ポチもよろしくです。(最初から最後まで意味不明な本日でした。)
のん静電気4
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム