ぴのだょ

またまたチモシーさんから連絡来たょほらほら、前も登場していた、ぴのの本家飼い主

ある日チモシーさんね、”モルモル広場っていう所があるらしぃ”と噂を聞き、そこに行ってみたけどモルちゃんたちには会えなかったみたいで、残念〜って帰って来たとの事。ぴのもがっかりだなー↓あきらめずに再トライしてもらいたいょね

前回のドイツのモルご飯記事とは別のものを色々見つけたから、ブログアップしておいてって、依頼うけたょ。
ぴのは食欲の秋の準備で忙しいけど、でもチモシーさんからのお願いだし、アップすることにしたょ>v<♩


<<<モルモル定食>>>
消臭成分・ビタミンC入り

あははっ、このモルちゃん達、ちょっと警戒した表情で面白ぃ。ぷぷぷ 
ぴのもたまにこんな顔になるけど>v<5Sep1


<<<プレミアム☆モルモル定食>>>
歯のケア成分・モル毛皮コートつやつや成分入り

このモルちゃん♡かわいいな〜。微笑み顔だし模様がかなり左右対称で美人さんだょね5Sep2
あれ、でも鼻の下、なんかモルモルにしては長ぃ、、、気のせいかな


<<<サンシャインクラッカー>>>
モル・ハム・ウサちゃん用サプリ

チモシーさん曰く、これはドイツ版のガリガリ棒だって。凄く固かったっと言っていたょ、食べてみたいな
5Sep4
5Sep3

最近チモシーさん、色いろとパタパタ忙しいみたぃ
将来の夢に向けて、日々前進だって☆☆☆
ぴのは応援してるょ
まあ、忙しくてもドイツのモルモル事情は、定期的に連絡するように、ちゃんと言っておくね


ブログ更新手伝った、えらいぴのに、ぽちっとビッテ〜
ぴのばなー
にほんブログ村

ぴのだょ

チモシーさんからぴのに連絡がきたょ
チモシーさんってぴのの本家飼い主、いまドイツにいるょ
でね、見聞を広める為にって、ドイツのモルご飯事情をメールくれたの♩
みてみて、ドイツモルちゃんもかわいぃね〜↑↑↑


<<<ひとくちクッション>>>アルファルファ&からす麦入り

魅惑のリップモルちゃんーわわわーー
3


<<<ロールミックス>>>コーンフレーク抜き、ビートルーツ&パースニップ入り
笑顔モルちゃん可愛いーパースニップって白い人参みたいなやつだょね。ビートルーツって紫に近い真っ赤なカブちゃんも入ってるんだー、へぇー。
2


<<<モルモル定食>>>
あれれめ。る。。ちゃん。。。
この前の居なくなった時って、もしかしてドイツに撮影にぃー。。。。なワケないょね
1

これ全部、獣医さんの開発メニューなんだって
形とか色も可愛いし、美味そだょねぴの食べてみたいな☆

あとチモシーさんが、全部とってもオネウチって。
『ネフダ見ると分かるから』って言われてもー。。。ぴのはよくわかんなぃ。。。
とりあえず最後の写真にある”モルモル定食”は、1ユーロ15セントらしぃょ

チモシーさんは、他にも日本と違うモルモル情報・事情がありそーって言ってた☆
ぴのも、もっと見聞広めたいって、チモシーさんにリクエストしておこーっと♩

見聞を広げたぴのにポチッとよろぴのビッテ〜
ぴのばなー
にほんブログ村

おばあちゃまんから、届いたこれ↓
0618-3.jpg
おばあちゃまんによりますと、これはたぶんチモシーではないかと思われるので送ってみるとのことであります。
おばあやまんのご近所にボヤボヤ生えているそうです。
Wikiによりますと、明治初頭 アメリカから 北海道に牧草として導入されたのが始まりらしい。
で、現在は広く野生化しているとのことであります。

ね、ぴのちゃん、食べてみる?
0618-1.jpg
で・でも 似ている毒草とかだったら・・・・
ほらほら、きのこによくある そっくりなんだけど 実は毒キノコで・・・なんてことだと困るな。
もう少し調べてみましょう。

あ!生チモシーを買ってみれば比べられるかも・・・だね。^^v
チモシーだったら、おばあちゃまんに 朝採り生チモシー 一袋 お願いします!なあんてね。うれしいね~。

■それ、おいちいの? ポチしてプリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム