月日の経つのはとても早くて、一度もお会いしたことはないのに、
何だか家族みたいな気さえしてしまっていた 梅ハルしおんのママさん家。
しおんちゃんお引っ越しのお知らせが届きました。
さみしいね。
smallwhiteflowers.jpg
ふかふかで、ちょっと天然で 愛嬌たっぷりのしおんちゃん、
闘病生活が長かったから、うちの のんちゃんと重なってしまって、
何とかお元気復活しますようにとお祈りしてました。

wIMG_5758_2016061717545118c.jpg
お引っ越し先には のんちゃんがいるよ。
きっととぼけたお顔で待ってる。
それからぶぶたんももるーさんもリバティーちゃんも、みんな一緒ね。

いつかまた会おうね。

またまたこんにちは、チモシーです

引き続き、この前のドイツ飼いモルちゃんについてです。
ドイツのモルちゃんの過ごし方を、聞きました。

これはモルちゃんのお家です
IMG_1115.jpg
木屑を敷き詰めているタイプの床で、うちのモルズのお家とは全く違います。

これが床のアップです。
IMG_1124.jpg
プーはそのままでした。


お掃除はなんと月に数回とのこと。ペットシーツは使わず、木屑のみの床。それなのに、全くの無臭!
うちのモルズは、プー掃除は毎日、しかも1日何回か集めて捨てます。
またチーの為にペットシーツを使っているので、それだって週に最低数回は替えます。

「え?木屑床にしたらお掃除楽になるし、モルちゃんも木屑だと自然に近くて嬉しいんじゃない?」
なあんて、このドイツモルちゃんに言われた気がしました。
IMG_1125.jpg

「ほら、このお家でも、毛ツヤはピカピカで、健康だよみてみて♩」
IMG_1113.jpg

「冷蔵庫が開く音聞こえると、やっぱりプィプィ盛り上がっちゃうの
IMG_1112.jpg

木屑のお家でも清潔に伸び伸び過ごしているように見えました。
そしてとってもフレンドリーモルちゃんだったので、このお家が快適で、飼い主とも仲良くしているように思えました。


まだこのドイツモルちゃんは、子供モルちゃんだったので、お掃除回数も少ないのかもしれませんが、うちのモルズにもいつか木屑床生活を試してもらいたいなあと思います

ぴの、木屑になったらおトイレ忘れちゃうと思うょ?
ポチッとよろしくです。
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム