は~ろ~♪
めるたんでしゅの

おひさしぶりでしゅね~。それに とっても おさむいでしゅね~。
めるたんのお家のまわりは まっしろけでしゅよ。

ときどき、だいりさんが まどの おそとをみせてくれるんでしゅけど、
そーゆーときは、もちりしゃんぷーされちゃったり するときでしゅので、おそと、みせてもらってもうれしくないでしゅの。
まっしろでしゅから、ちっとも おいしそうじゃないでしゅしね~。

きょうはあたらしいチモシーがきたでしゅよ。
それで だいりさんは ふくろを あけてから、「ちもしー、入れるまえに、おそうじ!」って言って、 あっち 見て おそうじ はじめたでしゅから、 めるたん、かってに たべほうだいしたでしゅの♪
20170201mel
’わいるどへい’って言ってましたけど、、、、めるたん、すぐあきちゃったでしゅ。
このごろ、めるたんは ’ほ’より ’はっぱ’の方が このみでしゅから♪
のんちゃんだったら、きっと おおよろこびしたでしゅね。
20170201mel.png

あきるまで いただいちゃったでしゅので その後のお水も かくべつ でしゅよ。
ごきゅごきゅしてから お昼寝したでしゅ。
IMG_3545.jpg

だいりさんはこのあいだ、にんげんの 病院に行ったでしゅ。
そのお話は、あとで 書くって言ってましたから、きょうはここまでにしましゅ。

そうそう、このごろだいりさんは ぴのたんを ”ぴのん”ちゃんと 呼んだりしましゅよ。
なぜでしょ?それも また別のおはなしでしゅので あとででしゅ
だいりさんたら、もっと まめに こうしん しないとでしゅよ。
しかたないから、めるたん、だいりさんの だいり で こうしんでしゅ。

ぽちっとプリーズでしゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
めるたんでしゅの。はっぴにゅーいやーでしゅ♪
このあいだも、おいしゃさんに’おふとりすぎ’って、いわれちゃったでしゅけど、
めるたんはぴょんぴょんおげんきでしゅから、’のーぷろぶれむ’でしゅの♪
みなしゃまの2017が サイコーにはぴはぴなイヤーになりましゅように♪でしゅ。

IMG_0937.jpg

今年もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ぴのだょ

ドイツ在住ぴのの元祖飼い主のチモシーさんが、この前DIY屋さんにフラッと立ち寄ったんだって。そしたら偶然にもペットコーナーがあって、お写真くれたょ~


4モル暮らしかな?上から二番目のパンダ柄モルちゃんは、こっち気づいているね〜
1_20161111163233d5c.jpg


お水ゴクゴク。冬はとっても乾燥するし喉乾くね。
2.jpg


喉が潤った後は、みんなでこんにちはタイムみてるとほっこりするね〜
3_20161111163247c24.jpg

これは臭いカット、モル毛皮コートと歯に良し、免疫システムアップ、ビタミン豊富ってそんなご飯みたいだょ。
パッケージのモルちゃんの視線がなんともGood
6.jpg

敷き藁ちゃんも発見
7.jpg

このモルちゃん達ね、結構フレンドリーだったみたぃ。もちろん触るのは禁止だったけど、チモシーさんの凝視にも臆することなく、出たり入ったりしていたみたぃ。ピノも大きなお家に住んでみたぃな〜


みんなのんびり楽しそうだね(^^)宜しければポチッとビッテ~♪
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪
めるたんでしゅよ~。

だいりさんは、まいにちぱそこんに はりついたまま うごかないんでしゅの。
”いす”と くっついてるんじゃないでしゅかね。

きょうはめるたんの おきにいりの別荘のおしゃしんでしゅ。
...って、まえにも ごしょうかいずみでしゅけど。
ぴのたん >
のんちゃん >
めるたんでしゅ >

めるたんは、ずっとおでかけしてなかったんでしゅの。
え? まるくなりすぎて ”すろーぷ”のぼれないから?
..... しつれいでしゅね。めるたんは かるがる ぴょんぴょんでしゅのに。

このごろ、また おでかけしてるでしゅ。
ここは、とーても おちつくんでしゅの。
20161109_mel.jpg
ぴのたんと ”かわりばんこ” で おひるねしにきましゅ。

ぱぱさんが、かわりばんこさせてくれるんでしゅ。
だいりさんは ”いす”に くっついてるから、あてにしましぇんの。
ぱぱさんが、おへやにきたら、ぴのたんと いっしょに、
『おやつ、おやつ~!』と
『へやんぽいく~、べっそ~いく~!、 だしてだして~!』するんでしゅょ。


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ぴのだょ

ドイツ在住ぴのの元祖飼い主のチモシーさんから、ドイツのモルちゃんご飯のお写真いっぱぃ貰ったょ
ドラッグストアに行ったら、ペットショップコーナーに新しいモルご飯がいっぱいあったみたぃで、ぴのに連絡が来たから、皆さんにご紹介するょ♪

ヨーグルト、蜂蜜、べリー各種入りの飴ちゃんミックス
形がカラフルなドラゴンクエストのスライムみたいで、可愛いな
s_1.jpg


アルファルファ、麻の実、オート入りのぱりぱりスナック
直訳したら、スナックじゃなくて、枕になるってチモシーさんがハテハテと言ってたょ。でもぱりぱり枕って、ぴの食べてみたぃな♪因みに、ぱりぱり枕ちゃん、人間用のシリアルにもあるんだって
s_2.jpg


ワイルドローズとハーブ、矢車菊のぱりぱりロール(穀類無し)
直径5cm、高さ10cmくらいの俵型。インパクト大!昔チモシーさんが作ったチモシーボールを思い出すな〜
s_3.jpg


パセリとたんぽぽ、矢車菊のドロップ
これはね、ビタミンA、D3とEが入っていて、モルちゃんのお肌とモルちゃんのコート(毛)に良いんだって(^-^)/
美モルには欠かせないょね
s_4.jpg


たんぽぽと矢車菊とカモミール
ここに写ってるモルちゃん、まるで夢見ているよう可愛いな〜
s_5.jpg


林檎とパイン、苺ちゃんのぽりぽりリング
「モルちゃん、パイン食べれるんだね〜?」ってチモシーさん知らなかったみたい。ぴの、好きだょ、パインちゃん^^
s_6.jpg


日本とは違うご飯がいっぱぃだね〜ぴのも食べたいな〜
※注:全部チモシーさんの独断での訳だから、ちょっと違うかもだょその場合は、ぴのからもごめんちゃぃ。

ぱりぱり枕ちゃんって良い名前だね〜。宜しければポチッとビッテ〜♪
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム